スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


右腕の移植

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

・iDOLM@STER×FPM #303 『Reaching for the Stars』

 twitterで下のシーンについて、どの振り付けの合成だろうという話題を見かけて、なんとなく気になったので無粋を承知でメモしておきます。既に解決していたら失礼。



 蒼い鳥の「私は飛ぶ」のシーンに右腕を追加したもののようで、右腕と左腕のシルエットはほぼ同型です。
 また、右腕・左腕どちらも、奥から二番目の指が一番長く見えます。右手は、左手の手刀部分と親指との境界線を消したものではないでしょうか。

 カメラは、通常のMidカメラでは右への回り込みが足りない。

 そこで一念発起、アピール固定カメラバグで右カメラを狙ってみました。
 結果、それなりに近いアングルで撮ることができました。


 右肘と、移植した左手の線は一こまごとに消しているのではないかと思います。
 なお、アピール固定カメラバグについては、たろうPによる定番のこちらをご参照ください。

・雪歩に避けられているような気がする・・・ こっちだよ ゆきぽ!


目次 - 特集記事2
JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

子どもの終わる音

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

・artificial girl


「これは・・・
子どもの 終わる 音よ!!」 by 真鈴

というわけで、mit氏と「わたしは真悟」ネタで盛り上がりたいものです。(いや、読んでるか知らないのですが)



・アイドルマスター2 1st PV

 真美の成長が話題になった「アイドルマスター2」PV。
 個人的には亜美真美姉妹はザ・ピーナッツに匹敵しうる逸材と思っており、成長を見守り引退コンサートで泣きたい親心はあります。
 しかし、とかちが持っていた、感情移入を拒む宇宙的祝祭的世界観が失われるのを危惧する気持ちも、わかる気がします。

・THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて ソロ

 アニメ絵・3DCG・衣装・アイドル性・曲・歌詞・アーティキュレーション・ダンスなど各要素が絶妙のバランスで意味を打ち消しあい、ノンセンスのさなかでゲーム動画の魅力が直に立ち上がる。「とかちつくちて」はノーマルPVでありながら確かにアイドルマスターMADの一つの根源だった、と今になってやっと思い当たります。
 yocch41Pの徹底したノンセンス・とかちワルキューレへのこだわりは、その根源をさらに遡ろうとする一貫した試みとも取れます。

 容量上の制約などを考え合わせると、あずささん・律子・伊織・亜美がストーリー上はサブキャラ扱いになるのではと不安にも思っているのですが、いずれにせよ、アイドルマスター2でどのようなシナリオが待っているのか、楽しみです。

目次 - 特集記事2
JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

2010年上半期ニコマス20選

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER


 さて、締切りが近づいてきたのでのんびりと書き始めたら遅刻してしまいました。
 今期はあまり動画を見ていないこともあって、お気に入り作家ばかりのていたらくですがそもそもがファンブログですのでご容赦。目の肥えた視聴者の多い界隈なので他の20選を恃んで気楽に選んでおります。

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

とのこと。以下格納します。


続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM