<< 真誕生祭 yocch41P・41P 真登場作品まとめ | main | yocch41P、復活か? "真 × 国家" >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



菊地真誕生祭 アストロPの真作品まとめ

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




アストロPと真といえば相性の良さは既に折り紙つき。
登場回数も律子・あずさに次いで3位であり、
ダンスシンクロ作品では毎回良作を投稿、
手書き絵では妙に(もしかしたらゲーム映像よりも)魅力ある姿を描いてくれます。
今回の誕生祭に際しても、"みちまこ"なるジャンルをこしらえた下の作品を投稿しています。
 ⇒ 【ニコニコ動画】みちまこ(及川光博x菊地真)でDo-Dai アイドルマスター

さらには、「あすなろP(笑)」名義作品でも真のヴォーカルを採用するなど、
真に対する熱意は他のキャラクターにけして負けないようです。
 ⇒ 【ニコニコ動画】My Best Friend (真Ver.) ハルキョン仕様 涼宮ハルヒの憂鬱 

ということで、今回は真がメインをつとめる旧作を一挙紹介します。
まずは、ピチカート・ファイヴの名作"悲しい歌"。

【ニコニコ動画】菊地真: 悲しい歌 (ピチカート・ファイヴ) アイドルマスター


振り付けに無理がなくて、まるで本当に目の前で踊っているような臨場感があって、
物悲しい曲のメッセージを際立たせる。この味わいがアストロPですよ。


【ニコニコ動画】Macho Man by Village People feat. 菊地真 アイドルマスター


なぜか再生数が伸び続けるマッチョマン。
歌詞を残しているのが偶然なのかわざとなのかわからないけれど、
ところどころ元曲と呼応していたりしなかったりで、妙にシュールで面白い。

次はキャプテンズ三部作。




名作揃いのシリーズで必見です。以前当ブログで紹介しているので、ご参照ください
 ⇒ アストロPでグループサウンズ!


【ニコニコ動画】Kung Fu Fighting (吼えよドラゴン) アイドルマスター


なぜか吼えよドラゴンもあります。アストロP中国語もできるのか? 
閣下とか亜美とか字幕に出てきますが、筆者は全く読めないので正誤を判断できません、

次いでゆきまこ2作品。
 ⇒ 【ニコニコ動画】雪歩・真制服 All The Things She Said: t.A.T.u  アイドルマスター
 ⇒ 【ニコニコ動画】世界でいちばんダサいゆきまこ 律子もいるよ! アイドルマスター 
これらについても以前紹介していますのでどうぞ。
 ⇒ アストロPの新作は、なんと萩原雪歩劇場!


【ニコニコ動画】菊地真 エクスタシー(吉本新喜劇テーマ) アイドルマスター


真が狂言回しをつとめる名作です。作者コメントが興味深い。

アメリカ50州で譬えると作者はアイマス的にユタ州だということは自覚してます。原典(カノン)を意図的に誤読して別の宗教にしちゃったしね。

アストロPからアイドルマスターMADにはまり込んだ人はその後大変そうですね。
いっそ、このブログがソルトレーク・シティになればいい。

最後に、B反市に統合された"セーラー服まこさん(菊地真) サイア"。

 ⇒ 【ニコニコ動画】夏のアイマスB反市・アイマスネタ+Loc@lM@ster展示場(アストロP)

冒頭の作品であります。サムネイルの真もすてきですね。
統合されてしまったので元ネタわからない人もいるかもしれませんが、
以下の音源のピッチを上げて使用しているようです。
 ⇒ 【ニコニコ動画】セーラー服おじさん  サイア

---

思いがけず長くなってしまって、手書き絵について紹介できませんでした。
後日機会を改めて紹介したいものです。




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 22:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM