<< 2008年上半期20選から 気になったリスト紹介 | main | カルミナPの「アダージェット」についてメモ数言 前編 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



41Pの新作 "MAD アイドルマスター とかち × .hack//SIGN"

41Pの新作です。相変わらずサムネイルがいい。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター とかち × .hack//SIGN


これはかっこいい。765comm@ndと背景の馴染ませも巧い。
いつもの41Pスタイルのミニマルな感じが少なくて、
それでもよく見たらやっぱりとかちワルキューレ&"エージェント夜を往く"なのが
妙にシュールに思えました。
シルエット作品として、この動画の続編ということになるのか?
⇒ 【ニコニコ動画】アイドルマスター とかちキューレ 【シルエット】

765comm@ndを見たときから、
逆光シルエットを用いた作品が出てくるんじゃないかと思っていたが、まさか41Pとは。
まあ例えばこのPVのようなことです。


わかむらPが新作で似たことをしていましたね。あくまで装飾としてですが。
⇒ 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 SUPER MUSIC M@KER PV風

探せばまだあるかもしれません。

実はこの動画の真骨頂は後半にあって、
765comm@ndの使い方としても斬新なものです。
独特のカメラワークも不思議な感覚を呼び覚ます。

楽曲元の".hack//sign"はネットゲームを題材にしたテレビアニメのようですね。⇒wikipedia
41Pがテレビアニメ楽曲を用いた作品はエヴァンゲリオン以来です。
⇒ 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター とかち × エヴァンゲリオン

yocch41P作品では下の作品が最近作となります。
⇒ 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター とかち × 妄想代理人 【ED】

こうして見るとアニメ楽曲使用動画には良作が多いです。


アイドルマスターMAD全体のクオリティのアベレージ上昇に対応するかのように
41Pも今作で新しい世界に突入したかに見える。
765comm@ndを使用してさらに新しい世界を見せてくれるのか?
それとも古典芸能へと原点回帰するのか?
41Pの次の一手は、どちらだ。

---

最東みんくPはzoomeに移籍するのですね。
一安心です。私的な都合で、更新が不可能になるのかと思っていたので……
考えてみると、みんくPの投稿スタイルからすると
ニコニコ動画よりもzoomeのほうが適してはいるのですね。
悩んだ末の決断だとは思います。
筆者はニコニコ動画でもzoomeでもveohでも何でも使うので大歓迎です。
また、ニコニコ動画より高画質の素材が手に入るということで、
借り物作家による律子動画の増加が期待できるのも、密かな楽しみです。

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 07:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM