<< 月間guesswho1111氏ランキング 2008年7月編(前半) | main | 41Pの新作"MAD アイドルマスター インテリジェント キューレ 【I.Q】" >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



月間guesswho1111氏ランキング 2008年7月編(後半)

7月ランキングの後半です。
guesswho1111氏の好意的なファンの方のみご利用ください。
集計データはかなり適当です。あくまで参考までにどうぞ。

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER



トップテンの発表です。

10位 再生 720 マイリスト 9
【ニコニコ動画】Tengoku Kara Kaminari (天国から雷) feat. the 巨乳艦隊 アイドルマスター

NEW!
選曲の良さが光る夏動画。
Do-dai と グラビアミズギ2 という組み合わせは投稿が多いのですが、
借り物作家としてこれほど素材を生かした動画はなかなかないと思います。
ちょっと妙な生かし方ではあります。


9位 再生 818 マイリスト 9
【ニコニコ動画】あずささん誕生日おめ Ride The Wild Surf: Jan and Dean アイドルマスター

NEW!
これもありそうでなかった選曲と背景合成。素材の味わいを生かすうまさ。
よく見ると輪郭にブルーバックの青が移りこんでいるカットもあるのですが、
背景が海だから気にならない。さすがだ。


8位 再生 1018 マイリスト -1
【ニコニコ動画】アイマス的血液型別ハンバーガーショップ 嘉門達夫 アイドルマスター

1 Rank Down
古典。コンスタントに毎月1000再生はされていきそうです。今見ても面白いものなあ。
このペースで行けば、明後日には3万再生越えそうです。

8/5追記:予想通り、本日三万再生突破。おめでとうです。

7位 再生 645 マイリスト 18
【ニコニコ動画】【MAD】 子供達を責めないで(私は子供が嫌いだ) 苺ましまろ

1 Rank UP!
去年の3月の作品ながら、マイリスト増加でランクアップ。
カオスなまま、なぜか笑いがこみ上げてくる、これぞMAD名人の仕事。


6位 再生 1142 マイリスト 3
【ニコニコ動画】ペンタブってモノをはじめて使いました アイドルマスター

NEW!
ペンタブレット導入。素早い筆遣いに驚きのコメント多し。
そして相変わらず真が特に可愛らしい。


5位 再生 1065 マイリスト 7
【ニコニコ動画】Monty Python and The Holy Crap (モンティパイソン・毎日新聞への風刺)

NEW!
毎日新聞問題を取り上げた特殊な作品。
この問題を取り上げた他の動画と比べて、冷静で距離を置いた視線が印象深い。
アジテーションするのでなく、見る人自らに考えさせる、
こんな問題提起できるようになりたいな。


4位 再生 1184 マイリスト 3
【ニコニコ動画】秋月律子劇場・中編 やられちゃった女の子 アイドルマスター

20 Rank UP!
中編、なぜか急に再生数が上がりました。
ニコニコチャートによると、7月3日に急増しています。⇒参考
同じ曲を使ったタカシPの作品が7月2日に公開されているので、この影響でしょうか。
⇒ 【ニコニコ動画】【切り絵アニメ】でアイドルマスター【完成版】


3位 再生 1304 マイリスト 12
【ニコニコ動画】春の祭典で春香さんとうー、わっほい! アイドルマスター

1 Rank UP!
とうとうベスト3にランクイン。マイリスト、まだ伸びてるよ……


2位 再生 1201 マイリスト 21
【ニコニコ動画】俺らインスマスさ行ぐだ (旧支配者のキャロル) アイドルマスター

1 Rank Down
じわじわ伸びています。クトゥルフ効果か。来月の結果も見てみたいところです。


1位 再生 1729 マイリスト 37
【ニコニコ動画】千早 小さなシアワセ (新豪血寺一族 闘婚) アイドルマスター

New!
これは納得の良作ですね。
【ニコニコ動画】映像の世紀/秋月律子 素晴らしきインタアネツト アイドルマスター
以来の豪血寺ネタでもあります。
単純な"千早いじめ"でなくて一ひねりある。これは暗喩? 換喩? それとも……
そしで、悪役(?)があずさでなくて美希なのがいかにもアストロ風味。
絵もいちいち味わいがあるし、ペンタブ導入、これは成功ですね。

---

以上ですが、いかがでしたでしょうか。
来月も行う予定ですので、よろしければよしなにどうぞ。


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 22:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM