<< yocch41P あずささん登場作品まとめ | main | iM@S KAKU-tail Party 3 前半の概括その他 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



41P あずささん登場作品まとめ

41Pのあずささん登場作品まとめです。
千早いじめに特化した諸作品をご覧ください。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × ドラゴンクエスト4

・41P、衝撃のデビュー作。
師匠と同じ作りと思わせていて、後半で突然あずさ・千早・亜美のトリオになります。
最初見たとき、直球の千早いじめに驚きました。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × クレイジークライマー

・41P、衝撃の2作目。後半に胸のみカットイン登場。そしてまた千早いじめ。
音楽を見えるものにするのがシンクロだとすると、
このようにゲームを別の形で可視化する41Pも
隠れたシンクロの名手と言えるかもしれない。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × SUPERスト供畋萋麕襦

・4作目。バルログ対ザンギエフ戦でしょうか。
実際にはザンギのほうが圧倒的に不利なのに……
千早のアピールが「フライングバルセロナアタック」の喩なんですね、たぶん。
なぜかダブルラリアットで迎撃されていますが。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター とかち × ワルキューレの騎行
・1:44前後に一瞬登場します。千早いじめです。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × RIDGE RACER 6

・りっちゃんと美希以外のキャラクターが登場する大作です。
(そういえばyocch41P・41P作品には律子が登場しません)
あずささんは後半に出てきます。
シンクロうまい。MADとして良好。そして千早いじめ。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター とかち × 世にも奇妙な物語【ED】
・オチ

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × テトリス

・これはひどい。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × SUPERスト供畋荵伊襦

・だんだんあずささんがザンギエフにしか見えなくなる。

※この後、2月から4ヶ月ほど、41Pは行方不明になります。
そして6月に以下の作品で復帰することになります。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × ポールポジション

・シュールなセンスに磨きのかかった復帰作。まさに41Pの作風。
旧作からの引用に満ちた千早いじめは元来の意味を剥奪され、
ゲーム内容を指し示す記号として新たな生を与えられている?

---

以上です。まとめると、

yocch41P : 全41作品中あずささん登場5作、うち「千早いじめ」3
41P : 全25作品中あずささん登場9作、その全てが「千早いじめ」

ということになり、41Pのあずささん登場率の高さ、
というよりも「千早いじめ」率の高さがはっきりと現れることになりました。
サムネイルもほとんど千早ばかりじゃないか。

今後の作品でのあずささんの位置は変わるのか
それともこの方向性で伝統芸能として洗練されていくのか。
全く想像のつかないところではあります。

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 09:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM