<< 41Pの謎に満ちた新作"アイドルマスター とかちキューレ 【シルエット】" | main | yocch41P あずささん登場作品まとめ >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アストロPのあずささんメイン作品まとめ

7月19日はあずささんの誕生日ということで、
アストロPも誕生祭作品を投稿していました。


新作でもあずささんは大活躍。


遅れてしまいましたが、あずささん誕生祭特集、
アストロPの旧作品から、あずさ主役・準主役作品からピックアップです。


■素敵なダンスシンクロ

【ニコニコ動画】あずささんブルマ Physical: Olivia Newton-John アイドルマスター

・体操服の有効活用。ぎゅっと反動を感じさせるシンクロ。

【ニコニコ動画】あずささんチアガール アストロ球団応援歌 アイドルマスター

・ボンボンの有効活用。
「おはよう! 朝ごはん」1曲、振り付けの流れとしては無編集(に見せている)で、
テンポの一様でないバンド曲をこれだけ違和感無く合わせてくるというのは……
アストロPに限らず、古参のアイドルマスターMAD作家のシンクロ感覚というのは
今の(おそらくアイドルマスターMADを見慣れた上で入ってくる)新人作家と比べて
何か違う質があるように思えます。
初期映画のパワーに現代の映像作家が太刀打ちできないのにも似た
不思議な力が働いているのでしょうか。

【ニコニコ動画】あずさメイドでエマニエル夫人のテーマ アイドルマスター

・メイド服の有効活用? どうすればこういう連想が働くのだろうか。

アイドルマスターMADにおける
ゲーンズブールとアイドルマスターのコラボレーションは、以下のものくらいか?
⇒ 【ニコニコ動画】アイドルマスター 夢見るシェルター人形
⇒ 【ニコニコ動画】Yesterday yes a day - アイドルマスター千早
※アストロPの作品ではありません。
探していけばまだまだありそうだ。誰かJe t'aime moi non plusで作らないかな。


■紙芝居作品

【ニコニコ動画】三浦あずさ劇場・番外編 東京モナムール アイドルマスター

・小西康陽の楽曲のうさんくささの有効活用。
楽曲・名古屋・絵の三つの胡散臭さを混ぜたら
思ったよりも飲み易いカクテルになってしまうとは!

【ニコニコ動画】吉幾三の「と・も・子・・・」を紙芝居にしてみた アイドルマスター

・純粋な紙芝居作品ではなく、あずささんは主役というよりヒロインですが、
実はアストロPのあずささん作品中で一番シリアスなものですね。
この作品も、胡散臭さと感傷性のバランスが絶妙です。


■B反市に統合されてしまった作品

"あずささんグラビア:ハイティーン・ゴーゴー" はB反市のA館に統合されています。
下の動画の3:50からどうぞ。


また、"あずさ+ロリトリオ親子で樋屋奇應丸" はB館に統合されました。
7:58からどうぞ。タモリのあぶらむしに自然と繋がっていきます。


---

今回はあずささんがメインの作品を紹介しましたが、
秋月律子劇場本編での名脇役としての活躍、
群舞に回ったときのあつかいなども非常に魅力的なので、
興味のある方は探してみてくださいませ。

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM