<< アストロPの新作 "あずささん誕生日おめ Ride The Wild Surf: Jan and Dean アイドルマスター" | main | 41Pの謎に満ちた新作"アイドルマスター とかちキューレ 【シルエット】" >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アストロPの新作 "Tengoku Kara Kaminari (天国から雷) feat. the 巨乳艦隊 アイドルマスター"

アストロPの最近の好調といったらどうしたことだ。
新作がきてます。

【ニコニコ動画】Tengoku Kara Kaminari (天国から雷) feat. the 巨乳艦隊 アイドルマスター


またすごい選曲で来ました。
何というか、筆者程度の音楽知識では太刀打ちできないな。
しかも、いい曲だから困る。

なんていい声なんだと思ってニコニコ動画上を探してみたら
何曲か投稿されていますね。
気に入ったのは一風変わったコード感覚の
"Somewhere Over the Rainbow / What's a Wonderful World"
⇒ 【ニコニコ動画】しまなみ海道 [ 今治 から 尾道 ]

しまなみ海道、奇麗ですね。

で、このアストロPの動画。
律子・美希・あずさ、アストロPお気に入りのいわゆる「巨乳艦隊」で、
露出度の高いグラビアミズギ2を使って3人の乳房をして
それぞれ曙・武蔵丸・小錦にたとえる……シュールですね。

動画としては、一般に難しいと言われるスローシンクロに
本格的に取り組み、見事に楽曲の心地よさを表現しています。
前回の作品では、新曲の振り付けを使いこなせていない部分も
あったように感じましたが、
今回すでにものにしてきているあたり、さすがの身体感覚です。
シンクロと楽曲ムードの表現がうまいだけに、
その分ますますシュールでならないわけですが。

(私的なメモ。なぜアストロPとyocch41Pという
特に共通点の無さそうな作家が好きなのだろう?
と我ながら疑問に思っていたのですが、
表現内容と表現記号とがぴったりと一致せずいつまでも軋みを立て続ける
そのような作品のあり方に筆者は面白みを感じてしまうようです)

「美希好きを指摘されて動揺している」などと今更のように作者コメントで告白していて、
その白々しさがニクい。

実はアストロPは律子についても最初は茶化し半分というところがあって、
ところが作品を作っていくに従ってアンビヴァレンツな気持ちではありながらも
情が移ってしまったようなところがあるのではないかと想像しています。
それが秋月律子劇場の前編と中編以降の変化に現れているのではないでしょうか。

美希についても似たようなところがあって、
キャラクターを第一印象で嫌いながらも、作品のネタ集めのために
コミュニケーションパートなどを見て回っているうちに、
印象が変わって行ったのではないか。
「美希はコミュを見ると印象が変わる」という意味の文章を
どこかで読んだ記憶があるのですが、アストロPもその例に漏れなかったのではないか。
(1ファンの勝手な想像です、guesswho1111氏もし読んでいたら御笑殺ください)

筆者はまだ美希のコミュニケーションパート動画を見ていないので根拠は薄弱です。
今後時間を作って見ていくことにします。

⇒ タグ検索「美希コミュ」

21日現在432件あります。どこから見ていけばよいものやら。

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM