<< 41Pの新作"MAD アイドルマスター × ポールポジション" | main | あすなろP(笑)の新作 "Monty Python and The Holy Crap (モンティパイソン・毎日新聞への風刺)" >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



月間guesswho1111氏ランキング 2008年6月編(前半)

動画の再生動向を知りたくて個人的に月間データを取ってみました。
参考までに一部を公開しますが、相変わらず作者の了解はありません。
guesswho1111氏の好意的なファンの方のみご利用ください。
問題がありましたら削除しますのでご一報お願いします。

また、集計データは概算であって厳密なものではありません。ご了承ください。

今回は月間ランキングの最初ということで、トップ20を紹介します。
来月以降はトップテンのみの紹介を予定しています。


さて、20位から11位の紹介です。

20位 再生 300 マイリスト 6
【ニコニコ動画】秋月律子概論 アイドルマスター

・律子誕生祭の影響と思われます。
これほど尖ったシュールネタについていける皆さんに、少し脱帽。
ラーメンズタグから来る人もいるのかな?


19位 再生 466 マイリスト 1
【ニコニコ動画】秋月律子の世紀 銀輪は唄う(ゲルニカ・戸川純) アイドルマスター 

・これも律子誕生祭の影響のようです。
今回は「素晴らしきインタアネツト」より上位になりました。


18位 再生 434 マイリスト 5
【ニコニコ動画】THE USAGE OF FUCK: 涼宮ハルヒとSOS団の皆さん 

・他でもない、これがなぜ伸びるんだ(guesswho1111氏のハルヒMAD中最上位)。
これをマイリストに入れたのは誰だ。


17位 再生 667 マイリスト -6
【ニコニコ動画】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)を可能な限り高画質で豪華絢爛にしてみた

・名作。相変わらず伸びてます。なぜマイリストが減っているかについては次回検討。


16位 再生 358 マイリスト 11
【ニコニコ動画】菊地真 エクスタシー(吉本新喜劇テーマ) アイドルマスター

・マイリスト率高し。
題名でスルーしていた人がアストロPファンになって以降、
巡回していたら発見⇒面白い! というパターンが想像できます。


15位 再生 488 マイリスト 5
【ニコニコ動画】Macho Man by Village People feat. 菊地真 アイドルマスター

・これが伸びるのか。意外な気もしますが、
元曲PVと熾烈?な再生数争いが行われているのでその関係があるのか否か。


14位 再生 546 マイリスト 3
【ニコニコ動画】世界でいちばんダサいゆきまこ 律子もいるよ! アイドルマスター 

・先月末の作品なので、「世界でいちばんダサいシリーズ」タグによる
視聴者数増がどの程度なのか、今月分だけでは不明です。


13位 再生 545 マイリスト 4
【ニコニコ動画】色々なアニメのOPを洋楽に差し替えてみた

・なぜか冒頭のマーチをきくとほっとします。幅広い音楽性が来訪者を途絶えさせません。
この頃からchaseの楽曲を取り上げていたことがわかりますね。
参考:chase×ikuzo⇒【ニコニコ動画】俺ら東京で黒い炎になるだ (吉幾三 x Get It On: CHASE)
それにしても渋い選曲・Edit、見直すほどによいMADだと思います。


12位 再生 589 マイリスト 5
【ニコニコ動画】亜美 千々石ミゲル友の会のテーマ アイドルマスター

・ソワカちゃんでおなじみ、hikirohitoP楽曲のコラボレイトのこともあって
コンスタントに再生数が伸びているようです。
淡々としているのに何か胸にこたえる間奏部の解説に感じ入る。


11位 再生 668 マイリスト 2
【ニコニコ動画】世界でいちばんダサい愛のロリータとか肉球慕情とか

・新作です。ネタとしてちょっと飛ばしすぎたか?


---

以上、11位まででした。
再生数を見ていただいてわかるとおり、このあたりはものすごく僅差です
20位以下を見ても僅差で、順位付けしてもそこに有意味性は見出せないほどです。
筆者がこれを機会に巡回し、ニヤニヤしたり感心したりして
楽しむために書いている部分が大きいです。
まことに身勝手で申し訳ない。guesswho1111氏、楽しい作品をありがとう。


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM