<< 歯ブラシP "Digital Love【Daft Punk】" が素敵です その5(最終回) | main | 律子誕生祭:アストロPの律子作品まとめ(前編) >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



yocch41Pの新作 "アイドルマスター とかち × I.Q"

yocch41Pの新作きてます。

【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター とかち × I.Q


名作I.Qに合わせてきました。迫りくるとかちを捕獲せよ!
狙いとしてはとかち × スペースインベーダーの続編といえるかもしれません。

新しい部分は、最終ライブということで、ステージが広い!
熱心なyocch41Pファンにとっては奥行と空気感が新鮮で、見ているだけで心地よい

また、下のタイトル帯の題字が
"Intelligent Kure" から "Intelligent Qure"(但し原文 u はウムラウト)へと
地味に変更してきてますね。

Qureは"Qube"と"Cure"をかけたものでしょうか。
Kureはどういう掛けことばなのでしょう。
手元にある小型の独和辞典には載っていません……
どなたか解説ください。

※6/22追記。KureはValkure(ワルキューレのドイツ語綴り)から
取ってきているみたいですね。⇒Wikipedia
なるほど……はっきり「とかち」「亜美」ではなく、要素を隠していたのか。


こういうシンプルな構成は久々で、楽しいです。
24時間アイマスTVでの質量ともに巨大な作品群、
その前後にこっそり投稿された大量の力作・怪作。
柄にもなくいろいろな作品を見て圧倒され、
今後どのようにブログを書いていこう? と考えて疲れを感じていた筆者は
この作品を見て癒されました。MADを見始めた初心に戻った気がしました。

時勢に流されず、自分のペースを守っていこう。
蒸し暑い梅雨のさなか、yocch41Pの作品は最高の清涼剤です。

---

今回削除されたのは3月19日に投稿された「とかち × テラクレスタ」かな?
春香・美希・亜美のトリオ映像が入っていた作品でした。
41作品中、ますますとかちワルキューレの占有率が上がりつつありますね。


JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 07:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM