<< 歯ブラシP "Digital Love【Daft Punk】" が素敵です その2 | main | 歯ブラシP "Digital Love【Daft Punk】" が素敵です その3 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アストロPの新作 "俺らインスマスさ行ぐだ (旧支配者のキャロル) アイドルマスター"

クトゥルー神話来たか、SFは苦手なジャンルだ……
(では何が得意なのか、と問われて窮するくだりは書くあたわず)



怖いですね、見事にマッチさせてますね。
幾三のヴォーカルから恐怖に溢れた表情を抽出する、
それでいてユーモラスな異化効果をも十全に導き出す
アストロPの耳はすばらしい。細やかな情感を聞き取る耳。

クトゥルー神話に関して諸星大二郎の「栞と紙魚子」シリーズしか
接点を持たない筆者はへたに付け焼刃の知識で語らないほうがよさそうだな。

元々こんな画像を集めた動画があったらしい。それにしても曲の出所は何処?
⇒ 【ニコニコ動画】The Carol of the Old Ones 〜旧支配者たちのキャロル〜

そこにアイマス映像をかぶせたものがこちら。再生数伸びてるな……
⇒ 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「クトゥルフがなく頃に」 解答編

アストロPはそこに幾三を乗せただけのようなのだが、
それにしても後半の歌詞がシュールで怖い。

---(抜粋)

朝起きて 俺一人
何もねえ 空もねえ
一日に 一度来る
生まれてねえ 牛機械

婆さんと 爺さんと
レーザーで 空駆ける
数珠新聞 数珠雑誌
数珠映画 数珠芝居


---(抜粋終わり)

メフィスト系を消化したアンドレ・ブルトンか?
コラージュだというのに、アストロPの言語センスを見せつけられます。
めるりPといい、MADらしいMAD作家は文章感覚に優れた人が多いように感じます。
MAD製作の思考プロセスと、言語構築プロセスには相関性があるのではないか、
などと少し思います。


それにしても投稿後30分で字幕職人が2パターンも現れている。
クトゥルー神話には熱心なファンがついているみたいですね。
念のため、6/14 1時時点でのマイメモリーを貼っておきます。
【ニコニコ動画】俺らインスマスさ行ぐだ (旧支配者のキャロル) アイドルマスター

---

アストロPのマイリストからかなり動画が消えているように見えます。
B反市に出品した作品が削除された模様です。

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 01:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM