<< yocch41Pの新作 "アイドルマスター とかち × NEWラリーX" | main | アストロPの旧作が移転・整理中のようです >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あすなろP(笑)氏の新作「世界でいちばんダサいスナッキーで踊ろうとか肉球慕情とか」

しばらく新作あげていないと思ったら、大作が来ておりました。
3曲詰めあわせです。



アストロP名義での前回作品【ニコニコ動画】世界でいちばんダサいゆきまこ 律子もいるよ! アイドルマスター 
に続いての"世界でいちばんダサいシリーズ"です。


■1曲目 "スナッキーで踊ろう"
ダンスシンクロ、リップシンクロ共に決まっているうえに
赤坂さんのツッコミと画像のマッチングがすばらしい。
これは良作!
しかし、ここで止めず詰め合わせにしてしまうのがguesswho1111氏なのでした。

※アストロP名義のアイドルマスターMAD作品も参考までに紹介します。
⇒ 【ニコニコ動画】スナッキーで踊ろう 双海亜美とスナッキーガールズ アイドルマスター


■2曲目 "肉球慕情"
原曲単体はこちらをどうぞ。
⇒ 【ニコニコ動画】肉球慕情

アストロPとニコニコ動画には聞く音楽の幅をごりごり広げさせられます。
ほとんど1年ぶりの "ぱにぽにだっしゅ!" ネタです。
それにしても何故4分フルであげるんだ! 短くできなかったのか?
元の "世界でいちばんダサいPV" の長さは3分30秒なので、原曲のほうが短いのです。
"正調 アストロ球団応援歌(涼宮ハルヒの憂鬱) おまけつき改"でも
めいっぱい動画ループさせて恬然としていた人だけに、
この長さ、クドさはあきらめるしかない。
プリンスの曲のように、じわじわ癖になってこないとも限らない。


■3曲目 "愛のロリータ"

うわあ、空いた口が塞がらないこの選曲。
吾妻ひでお先生の "ななこSOS" のイメージソングだとWikipediaにありました。
guesswho1111氏と吾妻ひでお。言われてみると親和性が高そうです。

アストロPではないですが、アイマスMADを作っている方がおられるようです。
⇒ 【ニコニコ動画】アイドルマスター 山本正之&愛のロリータ3人組


JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER



1作ごとに視聴者を唖然とさせたまま置き去りにするこの感覚はまさに
非アイマスMADでのguesswho1111氏。
ぱにぽにだっしゅ! ネタの復活や、
近作、アストロP名義でのアストロ球団手書きMAD(久々のアストロ球団ネタ)などからして、
初期の破天荒な作風が戻ってきているのかもしれません。 
なんだか逃げ出したくなるような、怖いもの見たいような、応援したくなるような、
そんな気分です。

---

あすなろP(笑)って誰だ?
という方はこちらのマイリストコメントをご覧ください。
【ニコニコ動画】自作(非アイマス)
非アイマス動画で「アストロP」と呼ばれることに違和感があるのか、
あるいはアイマスMADを他のMAD作品とは別物と捕えてほしいのか、そのあたりは不明です。

筆者は豪華絢爛なウマウマ
北米版らき☆すたも含めてguesswho1111氏のファンなので、
このブログでは引き続き非アイマス作品も取り上げていきます
(作者の自作公開マイリストに取り上げられている限りは)。
ブログ名やカテゴリー名もいずれ変更するかもしれませんが、
しばらくは現在のまま様子を見る予定です。

このブログではできるだけ作者の意図を尊重し、
非アイドルマスターMAD紹介に際して人名特定上どうしても必要な場合以外は
「アストロP」という呼称を用いない方針にしています。
混乱が生じるかもしれませんが、よろしくご理解ください。


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 19:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM