<< 子どもの終わる音 | main | yocch41Pの新作 "Tokachi's House" >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



右腕の移植

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

・iDOLM@STER×FPM #303 『Reaching for the Stars』

 twitterで下のシーンについて、どの振り付けの合成だろうという話題を見かけて、なんとなく気になったので無粋を承知でメモしておきます。既に解決していたら失礼。



 蒼い鳥の「私は飛ぶ」のシーンに右腕を追加したもののようで、右腕と左腕のシルエットはほぼ同型です。
 また、右腕・左腕どちらも、奥から二番目の指が一番長く見えます。右手は、左手の手刀部分と親指との境界線を消したものではないでしょうか。

 カメラは、通常のMidカメラでは右への回り込みが足りない。

 そこで一念発起、アピール固定カメラバグで右カメラを狙ってみました。
 結果、それなりに近いアングルで撮ることができました。


 右肘と、移植した左手の線は一こまごとに消しているのではないかと思います。
 なお、アピール固定カメラバグについては、たろうPによる定番のこちらをご参照ください。

・雪歩に避けられているような気がする・・・ こっちだよ ゆきぽ!


目次 - 特集記事2
JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM