<< yocch41Pの "とかち × POWER DRIFT" | main | yocch41Pの "とかち × Silent Language「黎明」" >>

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


あすなろP(笑)氏の "吹 っ 切 れ て い た い い 男 ・ TOM JONES"

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

 吹っ切れていた、というところがポイントですね。

・吹 っ 切 れ て い た い い 男 ・ TOM JONES


 guesswho1111氏(=あすなろP(笑)氏)まさかの "吹 っ 切 れ た" 参戦、しかしあまりにも斜め上すぎたか。
 "吹 っ 切 れ た"(⇒大百科)はラマーズPの手書き動画が起爆剤となって流行したもの。単調で多幸的な独特の楽曲に合わせてキャラクターが腰を振り続ける動画群は「どこが面白いの?」という声も出た反面、かつてのニコニコ動画の混沌とした魅力、その残り香も帯びていたように思います。もっとも、流行中のタグを片っ端から見ていくような楽しみ方は今はほとんどなされないのかもしれません。

 トム・ジョーンズの肉体美を堪能できるあすなろP(笑)氏の動画ですが、前半はどちらかというと抑え気味、後半に至って吹っ切れてくるトム氏かっこいい。一発ネタの側面が強い  "吹 っ 切 れ た" ですが、あすなろP(笑)氏はそこにクレッシェンドする構成を持ち込んだように思います。

 あすなろP(笑)氏は素材となった映像も投稿しています。
→ 【ニコニコ動画】Tom Jones sings - Rock n Roll Medley - Live 1974
 オールディーズリバイバル期の映像でしょうか、男くささがディスプレイのこちら側まで匂い立つようだ。

 guesswho1111氏は前作(nm10591174)でも冒頭でPromise Her Anything、その前の洋楽メドレー(sm568849)でもWhat's New, Pussycat、とトム・ジョーンズの楽曲をたびたび用いています。併せてお楽しみください。

目次アストロP

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
トム・ジョーンズのご紹介ありがとうございました。
日本でトムのHPを運営しています。
シングルが先日発売になりました。
3月24日には香港公演に行ってきました。
是非遊びに来て下さい。
 コメントいただき恐縮です。エンターテイメント界で活躍している歌手の中には、海外での知名度や実力と比べて日本では比較的知られていない方がいらっしゃいますが、何でも歌いこなす歌唱力、いわく言いがたい強烈な色気、トム・ジョーンズももっと聞かれるべき歌い手ですね。
 ホームページ拝見しました。素敵なページですね! 近況を把握していなかったので、健在と知って最近の活動に興味を持ちました。新譜も聞いてみようと思います。
  • club-jamora
  • 2010/06/28 6:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM