<< 蜂矢氏とqb氏の無音動画についての覚書 | main | yocch41Pの "とかち × POWER DRIFT" >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あすなろP(笑)氏の新作 "アニメのOPとか洋楽に差し替えてみたんだが:゚・(ノД`)・゚・。"

 先程までorgonePが「アイドルマスター2を妄想しよう!」という趣旨の生放送を行っていました。その中で新キャラ案の絵を募集する企画があったのですが、アストロPファンとしては18番が非常に気になっています。

・【ニコニコ静画】アイドルマスター2の妄想キャラ、「土井中 春」をおねがいします。


 紙芝居動画も見てみたくなりませんか?
(アストロP本人の絵かと言われると疑わしいものの、髪や胸のあたりの塗り、「手抜き乙w」といった文章など、アストロ臭に通じる仕事かと)

 さて、すっかりご紹介遅れてしまった「あすなろP(笑)」名義の新作は、名作「色々なアニメのOPを洋楽に差し替えてみた」の続編に当たる、アニメOP・EDの洋楽差し替えメドレーです。

・アニメのOPとか洋楽に差し替えてみたんだが:゚・(ノД`)・゚・。

 メドレー中の何本かは楽曲の元ネタ指摘が主旨のようで、題名・動画説明文中の「゚・(ノД`)・゚・。」には揶揄のニュアンスもあるようです。
 しかしその中にこれぞguesswho1111氏という鋭いMADが混ざっていて、ファン必見の仕上りになっています。取り上げるアニメもバリエーション豊か、驚いてもらいたいこともあってアニメの名前は伏せます。

 以下、格納先に楽曲リストと一言感想置いておきます。








1.Tom Jones: Promise Her Anything : お得意のバカラック。コーネリアスのパクリが有名だけれど、これもそうだったか。

2.Dschinghis Khan: Der Samurai : アストロPファンおなじみジンギスカン。デヤアのタイミングが素敵。

3.The Rolling Stones: As Tears Go By : 素晴らしい叙情美。映像いじってなさそうなのに曲とぴったり合っていて、オリジナルとは別の情緒を紡ぎ出す。てっきり本編から新たにMAD組んだんじゃないかと錯覚してしまった。

4.Nice Little Penguins: Flying : 前半の山場。静と動の対比が楽曲展開と組み合わさって、イロモノ映像なのに気持ちよく見てしまう。すごい!

5.Arabesque: Parties In A Penthouse : 再びパクリ元差し替え。冒頭は音声つなぎのミスかと最初思ったけれど、尺を合わせる工夫なのかな。

6.Simon & Gerfunkel: Mrs. Robinson : この曲は映画「卒業」のために書かれていることもあって、アニメのストーリーを知っている人なら色々読み取って楽しめるのではないか。しかし筆者は未見のため何も言えない。

7.The Cranberries: Salvation : クランベリーズ、懐かしいです。前作メドレーでもラストは神品だったが、今回もすごい。冒頭から立ち上がる、むせかえるような情感、後半の美しさ。信じがたいことに映像無編集らしいからたまらない(なんでこうも合うのだろう? 曲のフレージングも似ているのかな)。京アニとの相性はやはり抜群です。

目次アストロP
JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 02:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM