<< 組曲的なオールスター的な | main | ドドリアP "Live It Up" >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヨーゼフP "「共産主義的わらしべ長者」"

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

 久々に神がかった "赤いim@s" を見たので。

・コメコンCM「共産主義的わらしべ長者」【15秒CM@ster】

 これが無限経済成長か……交換経済が効果的に用いられています。検閲こわい。

 ヨーゼフPは大百科を見るとim@s架空戦記の新鋭とのこと、大百科掲示板には白雅雪blogのgase2さんが応援コメントしているくらいなのできっと架空戦記のほうも面白いんだろうなあ。筆者は基本的にテキストものはチェックしないのですが、まとまった時間が取れたら見てみたくなりました。

⇒ 【マイリスト】プレシデンテ春香のトロピコ建国日記

 その昔「スターリン・ジョーク」という本がありまして、今手元になくて確認できないのですが、確かこのコメコンの派生ネタもあったようななかったような。それにしても15秒の経済成長ものなのにオチがよくて、やっと入手した機械部品を粘土でまんまとせしめるソヴィエト千早の鬼 ###この記事は粛清されました###

目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 22:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM