<< BGMと効果音 | main | アストロPファンの2009年下半期19選 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



yocch41Pの新作 "MAD アイドルマスター とかち × METRO-CROSS"

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

年の瀬も迫って面白い動画がどんどん投稿されている中、
yocch41Pは公式曲?で来ました。

・MAD アイドルマスター とかち × METRO-CROSS


アイドルマスターファンの間でも、ファミソン8bitのカバーで有名なメトロクロス、
今回も硬質のアーケード音源が生きてます。

驚いたことにnarayadoPの元祖とかちつくちて素材を久々に使っていて、
字幕隠し帯が久々に本来の機能を果たしています。
ゲーム画面の横長のイメージに合わせたのでしょうか。
効果音とダンスが絶妙にマッチしたり微妙にずれたりする面白さは
"トカリス" の魅力に回帰したかのようでもありますが
個人的には名作 "Tokachi live in 教室" のアクロバティックな
「おお、合ってる!」という驚きに近いものを感じました。
まるで効果音が映像の後からついてくるかのようです。

このゲーム「メトロクロス」の音楽は、ゲーム開始、ゲーム中、
そしてステージクリアとひとつながりに聞こえるのが特徴だと思います。
yocch41Pはクリア時の映像にライブハウスステージを自然につなぐことで
その特徴を生かしているように思います。
何とも言えないラストシーンはゲームとの類推があるのかないのか、
全く不思議なカットなのですが音楽と合っていて魅力的です。
そのままバサっと動画を終えてしまう鋭さがyocch41Pならでは、強靭なのです。

-

今年も素敵な動画を紹介して更新を終えることができました。
更新頻度は下がるかもしれませんが、来年も当ブログをよろしくお願いいたします。

目次yocch41P・41P


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 15:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM