<< 「ニコマス記事総合リンク集 」 | main | つい、出来心で >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



yocch41Pの新作 "MAD アイドルマスター とかち × ASSAULT"

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

乾いた緊張感はyocch41Pならでは。

・MAD アイドルマスター とかち × ASSAULT


これまでもハイスピードズームを利用してきたyocch41Pですが、
今回はゆっくりと流れるようなズームを全編に押し出してきました。
アップからゆっくり引いて、背景を見せるタイミングで
落下物が逆回転でふわーっと立ち上る冒頭のキマリ方が強烈なのですが、
音楽を絡み取るかのようなその後の振り付け、
1分過ぎロングで電子音に合わせてズームイン、
そこからぐるりとカメラが回って背景がざあっと右に流れる美しさ、
次のカットでミドルカメラからズームで拾い上げる絶妙の表情、
魅力を羅列していけば切りがない、密度の濃い逸品です。

ダンスは珍しく「蒼い鳥」で、逆回しが音に乗って外さない名人芸も見ものです。
yocch41Pの過去作で「蒼い鳥」を前面に押し出した作品は以下のものがあります。

・MAD アイドルマスター 真 × 国歌

トカリス以前の旧作との事。朗々と歌い上げる真が謎めいていておかしりりしい。

・MAD アイドルマスター とかち × ドラゴンクエスト

ひたすらうつくちい傑作。天空人とかちとしての正体を現す後半の展開は感涙もの。

それにしても、"ASSAULT" ってなんだ?と思って調べたら、
ナムコが'88年に出していたアーケードゲームのようです。
⇒ Wikipedia - アサルト

Wiiで再発されていた。なかなかおもしろそう。音楽いいですね。
⇒ YouTube - アサルト(ASSAULT)

しかしなんという柔軟な機動力を誇る戦車だ。
これに蒼い鳥逆回転を合わせようという発想力が、すごいですよね。

目次yocch41P・41P


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 21:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM