<< ふむ、政治カテゴリー枠にアイマス東方ボカロを混ぜるとな。 | main | yocch41Pの新作 "MAD アイドルマスター × 超魔界村【STAGE 5】" >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



昨今のダンスPVの完成度の高さについて書こうとしたこと

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

先週末のダンスPV作品を見てこんな記事を少しずつ書いていたけれど、
文章を書き終えないまま週末が来て、機会を逸してしまいました。



最近はあまりMADを見ておらずこれはいけないというので
音Pのブログot02070の記事でずらずらと並んでいる動画をざっと眺めたら
面白そうだったので全部見てみたらどれも面白かった。
(感想がなくリンクがただ並んでいる記事も先入観なく動画を選択できてよいものだ)
⇒ ot02070 - 12月中には出す

当たり前のようだけれどot02070の動画紹介量は多くて
このエントリーにしても週末のさらに半分くらいの期間に投稿された10本を
並べているわけなのにこれほど面白い動画が並んでしまうというのが
週末だからという説明では足りないほど贅沢なことだと思う。

もちろん音Pの審美眼にかなったものではあるとはいえ
10本新作を並べてどれも面白いなんてこれまでそんな時期は
そうそうあったわけでなくやっぱり並々ならないことで、
まあダンスPV以外の動画も記事の中にはあるけれど
たいへんなのはこの週末前後に投稿されたダンスPV作品は
この他にもまだまだ面白い動画があったということであって
現在のPVに求められる水準の高さは
平日に投稿される動画の打って変わった少なさからも推し量れる。

長編大作ラッシュで時間が奪われがちなこの時期に
しかも皆そろって週末に投稿するなんてもったいないと思ってしまうけれど
もしかしたらよいものを作ったうえで埋もれてしまいたいと、
そういう狙いを持った作家さえいるのかもしれないと思ってしまう次第、
もったいないと繰り返す。

とはいえ、一番もったいないのはこれらの魅力的な動画を
見ずに済ましてしまうことだろうと思う。

(オチが思いつかず中絶)



さて、今週末はどんな動画が投稿されるでしょうか。
それともさすがに、少し投稿が分散されてくるかな。

・アイドルマスター 「jumper」

リンP。動画紹介文は何か元ネタがあるのでしょうか。

目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 11:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM