<< 11月11日はもやしの日! あとハンマー | main | これから動画を上げるという人に。世界の新着動画追記 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



おや〜んPの全貌はなお知れない

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

おや〜んPは動画投稿数も多くてどれも面白く
しかも動画の種類もたくさんあってどれを紹介したらいいか迷うのですが、
メイドイン俺作品での見事なドット絵が記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

・ぷよぷよ72

ドット絵の魅力に目が行くけれど、背後のBGMの打ち込みも楽しい。
それも当然で、音いじり系の動画が多い方であります。

・リッチャンの冒険

マッシュアップ。一見合っていないようで、楽曲の構造がぴったりしてすわりが良い。
あと、音源からのヴォーカル抽出が何気なくうまいですね。
ウェルメイドというのでなくて、
でも押さえるところをきっちり押さえているようで不思議な感じです。

(以下格納)
・NHK教育「YOU」オープニング featuring 高槻やよい

もやしゴールド。単色バック抜きを、YOUのオープニングにかけていて、
詰め込まれていないやよいボイスの抜け加減・ゆるめのダンスも絶妙の味わい。

・オリジナルカップヌードル

ニコニコ動画には野球ゲームの応援楽曲打ち込み動画で
'07年5月にPデビューされた方ですが、
上の動画の影響からかつては「ラーメンP」というタグがついていました。
それも全ての動画にではなく、恐らく作者自身がタグ整理してくれるまでは
「ラーメンP」「おや〜んP」そしてP名タグがない動画が混在していたようです。

アイマス以外では、ミク動画もあり。
⇒ 【ニコニコ動画】初音ミクに「New Rally-X」を歌わせてみた。
初期のミクはピッチベンドの初期設定が大変だったようなので、
まだ情報が少なかったこともあってここまで合わせるの大変だったのでは。

マリオペイントなどのゲームの打ち込み機能を使った動画を作られる方でもあり、
最近投稿されていたマリオペイント動画にあったwebアドレスを開いて驚きました。
おや〜んPのアイマス動画投稿デビューはなんと'06年10月初頭だったのです。
⇒ YouTube - HERE WE GO!!

Xbox360版アイドルマスター発売を遡ることなんと三ヶ月半。
発売後も、2007年1月にノーマルPVを、2月にMADを投稿していたりと興味深い。
ニコニコ動画を見ているだけでは全貌が知れないPはまだいるのだろうと思いますが、
おや〜んP、ここまで古参の方とは驚きました。
オルタナティブで斜め上の多才な世界観、今後もゆるゆると楽しみにしております。

目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
検索したら引っかかったので、見に来ました(^^)。
取り上げてもらって、嬉しいやら恥ずかしいやら。

最近、プロデュースの方もアイマス動画の方もお休みしていますが、また何か上げれた時には宜しくお願いします。
いらっしゃいませ! 来ていただき光栄です。

おや〜んPの動画にある、独特の雰囲気が大好きです。外しかたが絶妙というか、カオスに陥らずにつかみどころがない感じを保っているところが好きなのだと思います。

ブログ拝見いたしました。昔から音ネタで同人活動されている方だったのですね。納得です! 動画制作はマイペースに楽しんでくださいませ。今後も期待しております、アイドルマスター以外の動画も見てますです。
  • club-jamora
  • 2009/11/27 9:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM