<< 「つんでれんこ」プリセット 超やっつけ比較検証 | main | やよいのやよぴったん語り その10 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



新作ピックアップ:ダンスとカット割

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

今日は近作から、ダンスとカット割の面白さを楽しめる作品をご紹介。

・【ニコマス・メイド祭り'09】COPACABANA【直前告知】

"ニコマス・メイド祭り'09" 告知動画。
モノクロの高速ダンス、予想を裏切る洒落た味わいは
さすがのメイド好きLPクオリティであります。
祭り期間は11月いっぱいとのことなので、皆様参加されてみてはいかがでしょう。
白黒とカラーの二色があり装飾が豊かなメイド服の表現可能性は
まだまだ掘り下げる余地が残っていると思います!

・Ritsuko Akizuki dances “Tong Poo“ from BTTB

しおP、前作のYMO版に引き続いて今回は坂本龍一のピアノソロヴァージョン。
これはもうすごい動画で、カットの切り替わりの細分化から始まって
中盤からの音の拾いかた、スローモーションの使い方、逆再生、ウィグラーに色調と
練り込まれた演出で "エージェント" 一本で5分間見せる、
それが絞られているから曲の構成に見事に密着している、
マイリスト率にも現れているけれど、まさに傑作です。

・アイドルマスター 「タイル」

これはP名タグないのですが、
投稿者プロフィールが見られるようになったので特定はすぐにできますね。
その上でのタグなしというのは一種の意思表示だろうか。
これもモノクロ作品で、静止画MADというより一種の拡張紙芝居とでも
呼ぶほうがよいのか、演出パターンが積み重なっていって、3分半で爆発する、
演出を絞ったところから生まれた構成の魅力はきっと力強く胸を打つことと思います。

目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM