<< りつクリ動画 | main | 「つんでれんこ」プリセット 超やっつけ比較検証 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



新機能ほかについてよもやま戯言

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER
まとまった記事を書く気力がないのでだらだらと
ニコニコ動画の新ヴァージョンについて書く。ヴァージョンアップって便利ですね!



今回のニコニコ動画の改変は思い切ってますね。
ランキングのデフォルト設定についても、
様々なジャンルから入ってくる初心者のことを考慮して
分類をもうけた雰囲気はありますが見た目はかえってカオスに。
果たして効を奏すや否や。



新生放送番組「世界の新着動画」がなかなか盛り上がっていて
ニコニコ動画初期の雰囲気ってちょっとこんな感じだったのだろうかと
知らないものとしては往時をしのぶよすがとしております。
アイマス・東方・ボカロ枠、25時からでは普通の人は見られない。
これでは隔離と呼ばれても仕方ない気もしますが
かえって荒らしが来ない時間帯という意見もあって成否つけがたい。
実際の放送はどんな雰囲気だったのだろう。
30秒ごとに続きを見るかどうかアンケートを取って、
最後まで視聴されたものが「完走組」としてまとめられているのだけど、
アイマスからは大愚熊PとジェットPというカオスっぷりです。
⇒ 世界の新着動画完走組10/29



昨日はまだカテゴリタグが複数ついている動画も放送されていて、
アイドルマスター動画で後から別のカテゴリタグがつけられ、
「世界の新着動画」の別枠で流れる→「枠違うだろ」コメントの嵐
→元の動画の冒頭部分がそのコメントで埋め尽くされてしまう、
というパターンが実際に起きていたようですね。
複数カテゴリ対応後はまた似たようなことが起こってしまうのでしょうか。

今後も、ランダムの神のいたずらによって、
1時間のうちに3回も4回もリピートされて
むやみに再生数が伸びてしまう動画ができたりしそうです。
(さすがにそれには対策が取られているかもしれませんが)



アイドルマスターMAD界では、
非実際的なまでの高画質動画投稿ブームが起きています。
筆者の回線はADSLとはいえNTTの中継局が近所にあって
下り速度はへたな光回線より出るときもあるのですが、
3分の動画見るために6分も7分も待つのはなかなか大変だ。
高画質かつ冒頭に派手なギミックを満載して
興味を引っ張るような動画が増えないか心配でもあります。



そんな中素敵な動画も上がっているわけで、
見逃すのがもったいないマイリスト率高めのものもちらほらしていますね。

・【アイドルマスター】リツコリツコ【マイムマイム】


こういうときこそ紹介ブログが頼りになるときです。
(↑なお、すっかり頼る側の気でいます)
目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM