<< アストロPのコミュニケーションパート使用動画まとめ | main | 予告:guesswho1111作品ランキング >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



yocch41Pの幻の名作 "トカリス改"がヴァージョンアップして帰ってきました

yocch41Pの新作来てます! 原点回帰?のトカリスシリーズです。



なぜVer.1.1かというと、3月後半に「トカリス改」という作品が投稿されていたため。
口パクなし、アピールなし、テトリスの曲に合わせて淡々と踊る作品でした。
アイマスMADにおけるミニマリズムの極致と観じて個人的には大好きでしたが、
再生数が伸び悩み新作アップに伴って削除に至ったものです。

(yocch41Pは自作が41作以上にならないよう、
新作が上がるたびに旧作を一つずつ削除しています。
ちなみに今回削除されたのは3月中旬にアップされた
"とかち × かまいたちの夜"のようです。
興味のある方は"yocch41P"でタグ検索してみてください)

Ver.1.1といいながら、今回の作風の印象は元のトカリス改とは全く異なるものです。
特徴として、

・衣装変え
とうとうyocch41Pも衣装変更してきた……
素材は"とかち × 妄想代理人 【ED】"で見せた足枷なしとかちですね。

・エフェクト
ピンク色のライティングに照らされた足枷なしとかちに
ハート形のエフェクトが降ってくるという、並の上級者ではついていけない世界。
このエフェクトはFlashで作っていると考えていいのでしょうか。

・素敵なアップ
"とかち × 妄想代理人 【ED】"で一瞬出てきたアップがここでも登場します。

・動画の二重写し
ここ最近のyocch41Pのお気に入り、二重写し。
素材は"トカウマ(゚∀゚)HEAVEN"のいい動きを持ってきています。
"とかち × 凸"のフレームも使っていますね。
いったいなぜ……

・音質の向上
以前のものと比べて向上著しい。

作者にとって今のところ演出意図が不可解な部分も多い作品ですが
(もっともyocch41Pの作品は全作不可解と言えないこともない)、
何日か経って何度か見直すことで面白くなってくるのがyocch41P作品
いつも思うのですが、投稿直後に判断を下すのはとても難しい。
"とかち × スペースインベーダー"の時も、最初見た時は判断しかねて
評価を保留するような記事を書いてしまいましたが
今になってみるとこれは傑作ですね。

この記事をご覧の皆様も、作品を見て、
「いやこの記事過小評価だよ、この演出いいよ!」と思ったら
コメント欄でフォローしてくれたら嬉しいです。

---

同日21:23追記。
補足のために何回か見なおしたのですが、やっぱり面白いです。
特に後半の展開がシュールでお気に入り。

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 07:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM