<< アイドルマスターでエレクトロニカ! | main | yocch41Pの幻の名作 "トカリス改"がヴァージョンアップして帰ってきました >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アストロPのコミュニケーションパート使用動画まとめ

落ち込んでいる友人が気の弱りから
「女の子とコミュニケーションできるようなゲームがしたい」と呟いていました。
アイドルマスターというゲーム自体はシビアな対戦ゲームということで
友人の気持ちを満足させるものではないようなのですが、
今回はアストロPの動画からコミュニケーションを楽しめる作品をまとめてみます。



「えっ、アイマスってこんなんできるんですか?」
「いいえ、シビアな対戦ゲームです。」
6分続けるくどくどしさが新喜劇らしくもあり、アストロPらしくもある。
美希に対する思いはツンデレなのか、ツンデレを装ったあからさまな敵意なのか。
個人的には前者だと、信じたいのですが……



以前も紹介しましたが好きなので何度でも貼る。
作者コメントが病的に秀逸。音量は大きめ推奨です。
かつどんPのオリジナルコミュ動画はこちら ⇒ アイドルマスター 律子コミュ 12月の仕事
(コミュニケーション動画はコメントのやりとりが楽しいですね。)



これは文句なしのアストロPの代表作。
出だしに「無茶だ!」と思わせておきながら、いつのまにか視聴者を
動画に引き込んでしまうアストロPマジックが存分に発揮されています。
動画も中盤になると嘉門達夫の声が何の違和感もなくキャラクターの声に聞こえてくる
なぜスライが突っ込みしているのかさっぱりわからないのですが、
わからないまま何となく納得してしまう。
アストロ再生数ランキング第2位も納得の名作ですね。



ハート型ワイプが効果的に使われた稀有な動画。
シュールすぎてついていけないのか、実はそもそもシュールネタですらないのか。
それさえわかりませんアストロP様。

その他、コミュニケーションパートを用いた作品には以下のものがあるようです。

⇒ 【ニコニコ動画】秋月律子概論 アイドルマスター

⇒ 【ニコニコ動画】ある新人Pの悩み (ドクトクくん:竹中直人) アイドルマスター

⇒ 【ニコニコ動画】秋月律子 涙のラストコンサート アイドルマスター

⇒ 【ニコニコ動画】あぶらむし・ワラジ・熊猫深山 (タモリ2より)  アイドルマスター

いずれ劣らぬ良作・怪作揃いですが、今回の趣旨からは外れるので紹介はまたの機会に。

なお、アイドルマスターのコミュニケーション動画は、
"(キャラクターの名前)コミュ" でタグ検索すれば出てきます。
律ちゃんなら "律子コミュ"
春香さんなら "春香コミュ" 等々。

---

関係ない話題ですが、5月の動画をまとめた大手ブログ記事が出てきていますね。
一例として:

*月別ランキング* 2008年5月作品脳内ランキング会議 決定版

[im@sMAD紹介ネタ]5月の豊作っぷりに涙

作者・視聴者の疲労感など囁かれた月間でしたが、
実際は質の高い作品がたくさん上がっているのですね。視聴がぜんぜん追い付かない。
6月のアイドルマスターMADはどう動くか? さらに盛り上がるか、
はたまた下火に転落するか。注目しております。


JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 17:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
律子が段々可愛く思えてきたのだが
  • kanamaru
  • 2008/06/01 6:58 PM
アストロP動画の律子洗脳力はすごいです。
ないがしろに扱っているようで、
実は深い愛情がなければできない「落とし方」だと思っています。
  • club-jamora
  • 2008/06/02 10:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM