<< 簡単なご質問うけたまわります | main | 拍手コメント返信用エントリー >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



没記事の墓場

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

コメント返信していたら記事を書く時間がなくなってしまった。
なにか書けそうな題材はないだろうか。と、没記事やネタ帳を探る。

ブログもある程度やっていると、没記事がかなりたまってきますよね。
今日はその中から題名だけ列挙してみます。
興味ない方には全く興味ないと思うので適当にどうぞ。
だいたい2008年8月頃の記事から並べています。


■アイマスMADにおける「シーン」概念について
■見る専のためのダンスシンクロ講座
この頃はいろいろ尖っていました。

■リンPのキャラクター。「ある」と「いる」
走り書きしか残ってない。

■たとえば「○○Pの春香さん」という言い方について
別にそういう言い方に文句を言いたかったわけではなく、ゲームのキャラクターの背後に
視聴者がMAD作家を認める構造について書こうとして挫折

■インドと合理主義 その1
数行の走り書きのみ。インドのプラグマティズムとアイドルマスターを
どうからめるつもりだったのか今となっては不明。
tunak m@sterについてでも書くつもりだったのか。


■実は私、ののワさんが好きなんです
■実は私、「空から降ってくるので」のカズマさんのファンです
「わた○○」祭企画用の没記事。なぜか「続」が抜けている。

■架空のラジオのための覚書
アイマスMADへの展望や期待などまとめ

■非オタへのおすすめ10選
当時の話題に乗ってみたがいまひとつ面白くならなかった。

■化けようとしている6人
これも当時そんな話題があったのだと思う。

■内面生産装置としてのXBOX360
自分で実際にゲーム「アイドルマスター」をやってみての感想。

■私的・P分類
これは、別にヒエラルキー的にPをランクわけしているのではなく、「頂点P」「憧れのP」「演出家」「MADPV作家」「ニーチェがワーグナーを評する意味での魔術師」「〜1920年代の映画が映画の根源的魅力を持っているという意味でアイドルマスターMADの根源的魅力を持ち続けているP」などというふうにどちらかというと演出上の特徴から分類していたもの。ちなみに頂点Pは案の定アストロP・yocch41P・41P・ナオキPの4人。この記事で「これからの新しいアイドルマスターMADを創出しそうなP」として選んだ6人を新年の特集記事に転用。

■katzenmusikへ
今はなき良ブログの閉鎖時に書いた感傷的な一文

■タクヲPと隠喩 1・2
■タクヲPの新作 "サンデイ" についてメモ 1
タクヲPについての没記事はまだあるが列挙してもちかたない

■タクヲPには紹介もしてほしい
やっぱり新作が早く見たいので没

■シンクロ・ハイの生理について
視聴者としてではなく、作り手がシンクロを組むときの楽しさと、その危険性。

■映像と音のシンクロに関する小覚書 4/2
シリーズ記事の続き。攻撃的に書きすぎたので没

■初心者へアイドルマスターMADを紹介するためのチャート式完全マニュアル
面倒だったのでやめた。おすすめ用マイリストがあれば個人的には十分
tloPの記事に先を越されたということもある
⇒ さけとばらのひび - 初心者に薦める「ニコマス」

-
こんな感じでまだ続くのですが、切りがないのでこのへんで。
途中やめになっているシリーズ記事もあったりするので、
没記事を少しずつサルベージしていくのもよさそうだと思っています。
なんたる懐古趣味。ちょっと疲れてるのさ。

今回並べたものは基本的に以後書くつもりはないのですが、
下書きやアウトラインはお伝えできますので
特に興味あるテーマがもしあればご連絡くださいませ。
目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM