<< やよいのやよぴったん語り その5 | main | アストロP・yocch41P生放送(テスト回)予告 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



時代劇現代劇

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

紹介ブログを書いていると、あるMAD作家をすっかり取り上げたつもりになっていて
しかし実は書いたことなかったということ、多々あるのです。
今日はそのあたり少しずつ補完。いやほんとはもっともっといるのです。

・アイマスDOGA(17)『偶像剣 緋蒼乱舞』第二話


7ヶ月ぶりに、国綱Pの新作が来ております。
比較的3DCG初級者向けのソフトDOGAを用いて時代劇風のモデルを作っていた国綱P、
今回は敵集団に囲まれた上での春香千早による殺陣を見せてくれていて、
時代劇の演出や動きの研究なども含め、努力と手間の量が想像もつきません。
さらにはBGMもご本人がアレンジされている模様、これは投稿頻度が開くのも仕方ない。
前回⇒ 【ニコニコ動画】アイマスDOGA(13) 『偶像剣 緋蒼乱舞』第一話
新キャラも増えてますます楽しみな展開、次回をのんびりと待ちたいものです。

・アイドルマスター 「轍 -Street stroke-」 美希


最古参の紹介ブロガーでもある音Pの新作です(一週間前の動画ですが)。
なにせアイドルマスターMADを見てきた考えてきた量の蓄積が動画に反映されていて
初期からキャラクターを中心に据え・通好みのダンスにいろどられた強烈な作品を
ハイペースで作ってきた作家ですが、正直なところその蓄積のゆえか
筆者のような、アイドルマスターの登場人物のことを良く知らない視聴者にとって
今ひとつ理解しがたい部分もあるように感じてきました。

しかし、今回の動画は筆者程度のライトユーザーでもすんなり見ることができました。
コミュニケーションパートとダンスパートのつながりが自然で、
挿入されるせりふも頭をひねらずとも自然と納得がいく。
また、ダンスから様々な魅力を引き出す手腕もぐんぐん伸びてきて、
通向きどころか多くのアイドルマスターMADファンがすごいと思うんじゃなかろうか、
そういうレベルに来ています。これはいいものですよ。

目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM