<< 昨日に続き、合作動画から | main | 【yocch41P・41P研究者向け記事】yocch41P新資料登場 その2 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久々にマイリスト整理など

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

以前作ったまま放置していたおすすめ動画マイリストを、一年ぶりに整理しました。

知人にアイドルマスターMADを説明する際に
相手の興味に応じてすすめる動画を使い分けるのですが、
実際に見てもらう動画って意外と限られてくるのですね。
それならひとまとめにしておいたら楽なのではないか、
見てもらいたい動画があったのにど忘れしていた、ということも減らせるのではないか。
だいたいそんな意図で作り直してみました。

◇おすすめMAD


説明文にも書いてありますが、大好きな動画でも通好みと思われるものは避けています。
逆に、個人的な嗜好から外れ気味でも、キャッチーな定番動画は載せています。
皆さんも紹介時のご参考にどうぞ。

紹介者の記憶のトリガーになればよいので、基本1作家1作品までです。

思いついたものから入れているので、
どの作品を入れようか迷っていてまだ入っていない作家、
定番にもかかわらずど忘れしている動画などなど多々あります。
今後それらも思い当たり次第追加していき、
一味違う実用向けの「オールタイム100選」とするのを目標にしています。
実用志向のため、随時動画の入れ替えはしていく方針です。

それにしても、これは、楽しい作業ですね。
自分の大好きな動画を見直していくばかりだから、思わず熱が入ってしまう。
紹介用といいつつ、個人的に繰り返し見ている動画もついつい入れてしまうのですが
少しくらい遊びがあったほうが楽しいリストになると思ってそのままにしています。
読者の皆さんも「オールタイムベスト」と意気込むのが大変なら
気軽な気持ちでこんなマイリスト作って、公開してみてはいかがでしょうか。

-
文章だけじゃなんなので。

・アイドルマスター リンボ 伊織春香千早

かっこいいですぜ。
鋭くももっさりした切れ味あふれるYMO×アイマスの連作でおなじみ農民プーP。
カット多いんだけど、手先でやってるようなうるさい感じがしないのが
この作家のさすがなところ、凝った編集ながらさわやかな読後感がよいですよ。
目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 22:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM