<< 白雅雪blogに答える | main | やよいのやよぴったん語り その1 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



十傑Pの "天野川リュウセイP 春香 ライブ"

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

9分半もある動画だけど、投稿されてから毎日見ていて
紹介しないのもかえって違和感を覚えるので。

・天野河リュウセイP 春香 ライブ

最初のあたりだけ見直そう、と再生し始めるのだけど、
気がつくと最後まで見てしまっている昨今です。

気になったのでカブトボーグの動画を見ていたらたまたま元映像らしきワンカットを
見つけたので比較してみます。(動画ソースはこちらから

・元の映像

・MAD


このなじみっぷりですよ! のヮの
映像だけでなく、音声編集のなじませも並々ならなくて、会話の自然さは驚くほど。


なぜかライブ途中のステージに乱入するリュウセイPとその仲間達。


動画のメインをなす「私はアイドル」演奏はOZAKIPの殺伐シリーズ。いいチョイスだ!
L4Uの声援乗せていたり、いちいち手が込んでるんだよなあ。
ネタもいちいち練られていて、カブトボーグ知らない筆者もすんなり楽しめました。

しかし、何話かカブトボーグ本編も見てみましたが、ほんとに頭痛がしてきました。
十傑PのMADのほうがお世辞でなくずっとまとまりよく感じる・・・

・人造昆虫カブトボーグ VxV 第43話 1/2

こういう脚本が書けるのもある意味プロの仕事ってことだろうか・・・
DVDはプレミアムがついているとききますしネ。

「カブトボーグM@STER」タグも回ってみましたが、
こちらの動画から十傑Pはインスパイアを受けている部分はありそうです。

・カブトM@STER ロイドプロデューサー とかち 営業(アイドルバトル全国大会)


こういうノリの動画、なんだか懐かしいですね。
-
ということでカブトボーグ本編を渉猟するために日刊更新ペースを落とす予定です。
婿固め博士、お許しください!
目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 21:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM