<< ゴシックホラーの観点から見た "宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66-" 舞台設定の検討その他 | main | アストロPのPV作品のダンスの変遷について。準備 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ひとりごと。隣に

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

時間がないけれど、何か更新しておこう。

Tonari ni... [audience recording]

先日オーストラリアで行われたゲーム楽曲フェスティバル?の音源と思われる。
調性のあいまいな椎名豪流編曲(今回はそうでもないので編曲者ちがう気がしますが)、
歌唱法も変えてきたうえ、原曲よりも落とされ、しかもルバートたっぷりのテンポ。
何よりオケ生演奏と合わせる難しさ。
やらせるほうも鬼だけれど、たかはし智秋さん(アイドルマスターのキャラクター
三浦あずさの声優です)のうまさあってこその挑戦だねえ。
さすがにところどころ苦しそうながら、ああシドニーへ行きたかった
この場で聞きたかったなあとそう思う演奏でした。

原曲を思い出そうと、桃邪気Pの代表作を久々に見返した。

・アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final


筆者がブログを始めたのが去年の4月30日。
それこそリアルにあずささんと千早の区別もよくつかない時分でしたが、
この動画を見たのが最後のきっかけというか
躊躇していた背中をバンと押された気がしたものです。
それからこの動画につきだした厭なコメントを見たことも
また別のきっかけだったかも知れない。
「いやがらせ書くような人間が恥じ入って二度と悪質なコメント書けなくなるような、
そんなブログを作ってやろう、記事を書いてやろう」
といった気持ちがブログを立ち上げた20くらいの理由のひとつになかったわけでもない。
当然ながら、まったくもって無力だったわけですが。

目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM