<< アストロP新作「世界でいちばんダサいゆきまこ 律子もいるよ!」 | main | 「世界でいちばんダサいゆきまこ」比較動画できました >>

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アストロPでグループサウンズ!

落ち込んだ友人が「俺GSが好きかも知れん……」と呟いていたので
今回はアストロPチョイスのグループサウンズ特集! 
ディスプレイの前のみんな、今夜は踊りまくろう! 10分ほど。

まず、アストロPといえばザ・キャプテンズ。⇒公式サイト
筆者はアストロPのおかげでこのバンドを知りました。
いいバンドですね。仙台に行きたくなります。



サーキットだけあってレースクイーン衣裳の真です。作りが丁寧。ダンスと歌詞との一致が気持ちいい。作者コメントの小芝居はなんなんだ。



これはアストロPきっての名作のひとつ。例になく細かな編集、気持ちよいシンクロ、程よい笑い要素。借り物素材で真の衣装がどんどん変わっていくのが違和感なく、とても楽しい。どうして紹介ブログなどで取り上げられていないのだろう。サムネイルが手書きでないからか。もしまだ見ていない人がいたらぜひ見てほしいです。



真を取り上げるとなぜか実に丁寧に作るアストロP。動画からは愛情を感じるけれども作者コメントはいったいどうしたというのだ、どう考えれば気が済むのだ。間奏で実写から雪歩さんが登場する演出も楽しいです。

さて、ザ・キャプテンズ以外の作品と言えばこれがあります。うさんくさいポップスシリーズ第4弾。



星井美希というキャラクターがぴったりはまり込むこのアストロマジック。
赤坂さんがどう言っているのか知らないが、なかなかいい曲ですよね。カバーしたくなります。

うさんくさいPOPSシリーズでは、下の曲もぎりぎりGSといえないことはない。
⇒ 【ニコニコ動画】スナッキーで踊ろう 双海亜美とスナッキーガールズ アイドルマスター

さて、皆さん存分に踊りましたか?
まだ踊り足りないという人のために、もう一本だけリンクしておきますね。
⇒ 【ニコニコ動画】亜美 千々石ミゲル友の会のテーマ アイドルマスター

---

アストロPとまったく関係ないが、さっきNHKで放送されていたショートアニメすごいな。
作家はハシモトミカさんという方。⇒公式ページ?

こわい、こわいよこの映像と音楽センス。
30日の午後再放送があるそうな。録画しておこう。


JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER



スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 22:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
どちらかというとGSの耽美さとかは求めてないので
キャプテンズはなしかもしれん…
しかし音はいいなー。たまらんです。
そしてキャプテンズよりむしろ「会えば好き好き」のが
良かった俺は一体…

千々石ミゲルを取り上げるのは二回目ですね?
早速見直し、さらに本家も見直した。
一日三回くらいは再生してるなー。
  • kanamaru
  • 2008/05/27 7:37 PM
会えばスキスキ、いいですよね。
時々見なおしたくなります。
アストロP入門者にも受けのいい動画だと思います。
キャプテンズいいな! と思いだしたらちょっと重症気味です。

基本的にアストロP作品は何回でも取り上げる方向性で行きます。
そのうちにまとめやすそうな範疇が見えてきたら
まとめエントリーを作っていく予定です。
いつになることやら!
  • club-jamora
  • 2008/05/29 9:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM