<< 映像と音のシンクロに関する小覚書 3/2 | main | ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.10(NoNoWire09支援!) >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



何かが降ってきたので

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

(ノД`) 紹介ブロガーは無粋が資本だと思うの

 (゜Д゜) 無粋を看板みたいにしてるお前が言っても説得力ないと思うの

(ノД`) というわけでclub-jamoraの中の人です。最近はMADについて触れられてないのでそろそろ何か書かないと怒られそうなので

 (゜Д゜) 火に油を注いでなけりゃいいな。いろんな意味で

(ノД`) NoNoWire09が面白すぎるのだけど、twitterを追っていないうえに8月に入って新作チェックもやめているので良作たくさん見逃していると思われ紹介ブロガーの志はいずこ

 (゜Д゜) チェックやめて時間作ってドリクラ見てるとかどういう心臓

・ドリームクラブ「横浜ラプソディー」 魔璃 【xbox360】


 (゜Д゜) 貼るな

(ノД`) アストロPっぽいと評判の公式映像で、確かに編曲がゲルニカ風味で、豪血寺的なうさんくささも意識している感じ

 (゜Д゜) 逆コメ職人も来るわけだ

参考:アストロPの戦前歌謡(?)シリーズ

・秋月律子の世紀 銀輪は唄う(ゲルニカ・戸川純) アイドルマスター


・映像の世紀/秋月律子 素晴らしきインタアネツト アイドルマスター


・あずさ・律子・美希 東京ラプソディ(藤山一郎) アイドルマスター


(ノД`) でも、メロディラインはゲルニカみたいに跳躍と半音階を多用するわけでなくて線的なのね。上野耕路流の、いかにも鍵盤上で作りました感あふれるメカニックなスタイルは強調されてないです

 (゜Д゜) コメントにもあるけれど、歌い方と組み合わさってサクラ大戦も連想させますな

(ノД`) 作曲と編曲で方針に差があったのかもしれないけど、こう、アストロPファン層とぴっかりPファン層を同時に獲得しようというよこしまな思いが見え隠れしません? アストロPか、ぴっかりPか、さあ、どちらか選べよ? さあさあ?

 (゜Д゜) これはキャラクターによって戸川純っぽく歌わせもしかねないな。ニコマスを意識するのは当然だとしても露骨だのう

(ノД`) ドリクラも今はワイワイ言っているけれど、しばらくしたらキャラクター一人一人の負の部分が明らかになって、そこを深くえぐるようなストーリーMADPVが現れてきたりするのかな、やっぱり

 (゜Д゜) それはどうだろうか

(ノД`) まあ題材が題材だし、コミュニティがどの方向に成熟するかにかかってるだろうなあ

 (゜Д゜) ですな。あとアイマスについて書け

(ノД`) 上にも書いたけどNoNoWire09が楽しいのう楽しいのう。つまみ食いで面白そうな作品をマイリスしているだけなのでまだ腰を据えて見てないのですが

えびPによるまとめマイリスト


 (゜Д゜) すごい作品が多い割に再生数が伸び悩み傾向かも?

(ノД`) 通向けの企画ということもあるけど、ここのところのラッシュでNoNoWire09参加していないいぶし銀のPV良作がさらに埋もれているんじゃないかとも想像するのよね。紹介ブロガーの発掘力に期待

 (゜Д゜) お前がやれ

(ノД`) だがとうとう終わりのときが来たようだ ノシ

 (゜Д゜) ひでえ終わり方だ ノシ
-
過去の関連記事:
当ブログ的・期待の新人現る! または釣られてみた妄想の回
年に一回くらいはいいですよね!
念のため補足しておきますが、筆者はぴっかりPの動画も好きです。

目次 - 特集記事2


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 21:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM