<< yocch41P作品分類のためのカテゴライズの試み | main | アストロPでグループサウンズ! >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アストロP新作「世界でいちばんダサいゆきまこ 律子もいるよ!」

アストロPの新作がきてますね。
世界でいちばんダサいPV」というシリーズに参戦、とのことです。
原曲は以下の通り。



70年代後半のサウンドは慣れてくると楽しいですが、
このPVとのセットは容易に信じがたい。捏造を疑ってしまった。
これがびっくりの20万再生。
タグ検索で、この動画を素材とした同シリーズが216件あります。
こんな流行タームがあったのですね。アストロPのアンテナは向きが独特ですね。

さて、対するアストロPの動画はこちら。



うーむ、コメントに困る。
アップを多用した編集、チョイスされたダンスは確かにダサいのですが、それだけだろうか。
「再現m@ster」タグもついていることですし、実際に比較してみよう。
比較動画を作る気力も技術力もないので以下のウィンドウでお願いします。





〆得献椒織鵑魏,掘読み込みを開始します。
∈得験始したら一旦停止、動画冒頭に再生バーを戻し、読み込みが完了するのを待つ。
できるだけ同時に再生し、一旦停止をうまく使って音をだいたい合わせる。
な卻をミュートする。

どうでしょうか。おおおお、再現している! 
(もっとも、5回くらい見てやっと再現性を実感できたのですが……)
真  … 男性ヴォーカル
雪歩 … 女性ヴォーカル
律ちゃん・亜美 … 群舞
(群舞役に亜美と律ちゃんが選ばれた理由をどなたか教えてください)
ちなみに、尺が合わず気付きにくいのですが、
両者のラスト20秒が照応しているので見逃さずチェックしてみてください。


アストロPでゆきまこといえば以下の作品があります。
⇒ 【ニコニコ動画】雪歩・真制服 All The Things She Said: t.A.T.u  アイドルマスター

また、同一画面上ではないですが、こちらでも両者が登場します。名曲。
⇒ 【ニコニコ動画】菊地真とザ・キャプテンズ 恋のゼロハン アイドルマスター

---

余談。アストロPの非アイマスMADの作者名が「あすなろP(笑)」に変わっているけれど何かあったのでしょうか?
【ニコニコ動画】自作(非アイマス)

そもそもカッコ笑いのない「あすなろP」は初音ミク曲の作者として既におられるようです。全くの別人のようです。
【ニコニコ動画】あすなろオリジナル曲リスト

アストロPの真意やいかに。

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 19:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM