<< ピックアップ 14 | main | ピックアップ 16の1 音いじり系 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ピックアップ 15

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

DS版の新キャラクター秋月涼さんが実は男だったという設定ですが、
少女漫画ではトランスジェンダーは伝統的なテーマなので
女子小学生のアイドルマスターファンを増やそうという
バンダイナムコの戦略からみて十分にアリなのではないでしょうか!

え? CERO C? うーん・・・
とりあえずアストロPの予言的動画を見て倒錯的なDSワールドの予習だ。
⇒ 【ニコニコ動画】Rocky Horror Picture Show でGo My Way!!

さて今日は、6月20日〜26日投稿動画からピックアップ。
律子誕生祭の週ですが、誕生祭動画については他のブログで
既に多く取り上げられているだろうと思いますので扱いません、悪しからず。

■【雪歩千早】 Sugar Guitar / SKY SWEETNAM for TRAPNEST

最近快調のシュレ猫P
この動画あたりからぐっと仕事が丁寧になったように感じます。
こまやかに点で合わせているように見えながら、
突っ走るところでは楽曲の疾走感に乗って一気に走る。
危うささえ感じるようなノンブレーキのダンスをとくとご覧あれ。

■【アイドルマスター】マーチ・オーパス・ワン

ついつい何度も紹介してしまう吹奏楽m@sterの第一人者、paseP
(ちなみに筆者は吹奏楽無経験で楽曲に思い入れがあるわけではありません)。
速度の変化も多く、テンポも遅めで、難しい曲だろうと思うのですが、
力感を見事にとらえるpasePならではの振り付けが舌を巻くばかりに決まっています。
特に中盤、"思い出をありがとう" ダンスが出てきてからの流れが美しく、
踏みしめるようなテンポに "i" を合わせてくるラスト50秒は胸に染み入ります。

前半が少し地味なために、コアなアイドルマスターファンでも、
ラストまで見てない方も少なくないのではないかなあ。もったいないですぜ。

■アイドルマスター 迷走Mindで武富士とジョイマン

題名が全てを語っているといえばそういえる動画ではあるのですが、
かっこいい迷走Mindのイントロ・アウトロのダンスの、これはいい用法。
武富士CMのMADは既に何種類か作られていたと覚えていますが、
これは中でも名作の部類に入るのではないでしょうか?
しかし後半の千早パートの元ネタがわかりません。なんだこりゃ?
ハードなPV作品から小ネタまで幅広く巧みにこなす、遊太郎Pの作品でした。
-
過去の関連記事:
ピックアップ 14
アストロPの新作 "Rocky Horror Picture Show でGo My Way!!"
速さがもたらすもの その3

目次 - 特集記事
ピックアップ 15


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 21:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM