<< 誕生日企画 登場作品まとめ記事一覧 | main | モデリングから動画を見る その1 やよいのモデリング >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



律子誕生日周辺の良作発掘

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

律子誕生祭などなど、最近は動画が充実していますね。
うしわかPの新作が息を呑むほど素敵とか、
当日の動画ではブラッキーPが痛快だったとか、
いちじょーPのマッシュアップが見事な出来だとか、
いつもながらまさとPのカメラワークは素晴らしいとか
日高愛誕生祭に触れなくていいだろうかとか色々気になることもあるのですが、
今日はMAD目利きがなぜか見逃し気味だと思われる隠れ良作紹介です。

■アイドルマスター モッキンバーズ【ラヴィングリー・ユアーズ】

"アイドルマスター" タグのつけ忘れでしょうか、
RSSでさえ拾われなかった動画のようで、妙に再生数が少ない。
無編集のダンスに曲を合わせただけ、とのことですが、
選曲も良いし、振り付けもユーモラスで面白い。
後半に行くに従ってダンスにノリが出てきますね。
アスペクト比のずれが残念なので、修正版の再アップに期待です。

■アイドルマスター×グレイプバイン『涙と身体』

グレイプバインの人の二作目。
一作目も、矢野顕子の「ひとつだけ」を確信犯的にパクリスペクトした
曲にびっくりで面白かったのですが、
今作はリズムを取るのが難しい「隣へ・・・」のダンスを見事に合わせてきています。
振り付けには作家の身体感覚が反映するので
努力ではどうにもならない部分もあると思うのですが、
この方の悠揚迫らざるダンスには器の大きさを感じさせられます。
作者マイリスト ⇒ 【ニコニコ動画】公開動画

■アイドルマスターPV「top of the world」

律子誕生祭動画からはこちら。
静止画部分も多い、よくぞここまでというくらいシンプルな動画なのですが
ストーリー性もあって丁寧な内容で、
自分の眼鏡が律ちゃんに曇らされたのではないかといちおう疑ってかかって
何度も見直したのですがその度に良い作品と結論付けざるを得なかった。
ほのぼのすることうけあいなので、途中で投げずに最後まで見てほしい佳編です。

-
目次 - 特集記事
律子誕生日周辺の良作発掘


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 21:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM