<< 今週のピックアップ 12 梅雨を逃れる | main | アストロP 2008年度律子作品まとめ >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今週のピックアップ 13

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

今回は6/6〜6/13の間に投稿された動画が対象です。

■iM@S洋楽コラボPV  Djobi Djoba(ジョビ・ジョバ)

明日が誕生祭ということで、律ちゃん押しでいきます。
洋楽MAD作家のベティP、久々の投稿はジプシーキングス。
相変わらず独特の振り付けセンスが心地よい。
名曲アルバム風の演奏家紹介パートもなごみます。
淡々と流れるテロップに、旧作の旅M@sを思い出しました。
こちらもベティPならではのリラックスした味わいを楽しめます。
⇒ 【アイドルマスター】The Look of Love〜ABC〜【80's洋楽m@ster】

■伊織水中

tieckPのトライフルソング
を連想するスローな世界観ですが、
実はスロー演出は一部に抑えられていて、マリオのBGMと重なって
題名に反して乾いた感触なのが興味深いところ。
投稿者の 65536bpm 氏は旧作も軒並み面白いです。
律子ファンのトラウマ "シオドルマスター" や、
思い出をありがとうM@ster中でも異彩を放っていた怪作、そのほかドットでたわ春香など
労力と技術力の無駄遣いが妙に印象に残る自作マイリストは下のリンクからどうぞ。
⇒ 【ニコニコ動画】自作アイマス関係

■【アイドルマスター】律子、魔法を信じるかい?

律ちゃんもうひと押し。誕生祭動画のようですが、いささかフライングしすぎか?
それはともかく、洒落たタイトル出し、きれいなダンス、すばらしすぎる。
ラヴィン・スプーンフルの名曲のカヴァーですが、演奏しているJulia Nunesって誰だ?
と調べたらYouTubeやライブ中心に活動している音楽家のようです。
すごい音源持ってくるなあ。
かりふらP以前にもウクレレが入った曲で作られていますが、
ウクレレ愛好家なのでしょうか。
それにしてもやはりただものじゃないセンスと技量。君もいますぐマイリツコ。

-
過去の関連記事:
今週のピックアップ 12 梅雨を逃れる
ののワさんフリーの源流を往く

目次 - 特集記事
今週のピックアップ 13


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 21:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
65536bpm氏,自分も大好きです
発想豊かでいいですよね
既存のアイマスMADに捕われてなくて,新作が出るたびに楽しみなのです
  • RDG(爽快)
  • 2009/06/23 11:57 PM
こんにちは! いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです。

65536bpm氏は音MAD的な発想も持っていますね。爽快Pが好きなのも何となく納得できる気がします。多彩な技術を操っているのに、「すごい!」と感じさせないさりげなさがあって、かっこいい。自分をうまく落とせる人には憧れてしまいます。
  • club-jamora
  • 2009/06/25 9:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM