<< 今週のピックアップ 11-2 個性派職人の世界 | main | 今週のピックアップ 13 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今週のピックアップ 12 梅雨を逃れる

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

世間では色々とイベントなどあったようですが、
個人的には黄金の日々別館での水野さんの生存報告にほっとしました
(まあ水野さんとは何の面識もないのですが)。
あとyocch41P師に会えるとなれば万難を排して上京したのに! くやしいね!

さてさて5/30〜6/5の投稿動画からピックアップ。
この週は5/30・31両日に良作が目白押しでしたが、公式発表や合作などの影響で
再生数が存外伸びていない。ひとつひとつ紹介していたら切りがなくなるので、
蒸し暑さを忘れた気分になれる動画にテーマを絞って紹介します。

■Lucy Van Pelt×アイドルマスター Hammock waltz

スタイリッシュに作りこまれたヒット作・可愛らしい小品・カタログ作成など、
バランスよく活動しているしょじょんPの作品です。
スローでまとめられたシンプルな動画なのだけれど
うっすらと白い画面と私服雪歩、
コンセプトが明確でしょじょんPらしいこじゃれた味がまさに避暑感覚。

■アイドルマスター 千早ウォーター・チャージ 「アッツアツの国」編

亜美真美やよい伊織のちびっ子組作品が多かったAWP
千早でウォーター・チャージCMシリーズをなぜか製作しています。
色々表現の実験をされているのかも。
現在4本投稿されているこれはその中の2本目、質感ある画質で相変わらずの巧さです。
イメージカラーが青の千早で夏動画というのは素敵ですね。

CMシリーズ、いずれも短くてさわやかなので覗いてみてください。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 ウォーター・チャージ 「あいしてるの国」編
【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 ウォーター・チャージ 「DEEN」編
【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早ウォーター・チャージ 「FIELD OF VIEW」編
ファイナル⇒【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 ウォーター・チャージ ファイナル

■アイドルマスター『カナリア諸島にて』 伊織

Vacation for You! から伊織曲。
実写背景にブルーバック抜きキャラクターを重ねたオーソドックスな作りながら、
アップやロング、画面中のキャラクターの位置などひとつひとつ
理由があって置かれていてついつい最後まで魅入ってしまいます。

ブルーバック抜きを使うとついつい映像に手綱がきかなくなってしまいがちですが、
けるまPは初心者が陥りがちな野放図を見事に回避しているように見えます。
これはまた期待の新人さんの登場ですね。
と思ったら2作目が来たよやっぱりすごかったよ。
⇒ 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『Two Moons』 伊織
基本的な文法は1作目と同じように見えます。静止画MADなどされていた方でしょうか?

-
過去の関連記事:
今週のピックアップ 11-2 個性派職人の世界
今週のピックアップ 6
夏を乗り切るさわやか動画特集

目次 - 特集記事
今週のピックアップ 12 梅雨を逃れる


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 20:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM