<< アイドルマスターの映像内時間の特徴とMADにおける可能性 | main | yocch41P 亜美真美動画まとめ >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今週のピックアップ 9

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

さて、いささか5月病じみた気分なこともあって、気軽に楽しめる動画を気楽に紹介。
5月9日〜15日の動画ピックアップ

・アイドルマスター 律っちゃんがNewOrderと思い出をありがとう

尖った選曲×律子のマッシュアップで話題のぐらぽんP
最初耳にすると攻撃的で無理があるように聞こえつつも、
聞き進めていくうちに実は練られたイコライジングと意外なマッシュアップ展開に気付いて
思わず聞き入ってしまう。映像も妙にかっこいい。過去作品もぜひどうぞ。
⇒ 【ニコニコ動画】作ったもの
初音ミク動画も作られていたのね。

・アイドルマスター 「Flim」

VJ的な表現がエフェクトを超えてアングラに間違われかねない
勢いの作品を投稿していたナンダバPがなんとAphexTwinで制作。
没作品とのことですが、旧作と比べたときに、最近のアイドルマスターMADの
一傾向である「演出を整理していく方向性」が見られるところが面白い。
同曲でコロPがマッシュアップを作ってもいましたし、
これはNoNoWire09が楽しみになってきました。
⇒ テクノはいい、心が洗われる。 - [企画告知]ニコマステクノ祭 NoNoWire09

・【メイドイン俺】アイマス風プチゲームごちゃまぜプレイ(Wii版)

画質が少し残念ですが、歌唱力・歌詞・表現力レッスン、思い出ボム、
オーディションエントリーと多彩かつひとひねり入った内容で、なんだか面白そう。
成功時にどこからかやってくるののワさんも可愛い。
DSソフト「メイドイン俺」で作られたアイドルマスター風ミニゲームが
最近よくニコニコ動画上にアップされていますが、
中でもこれは特に楽しそうに思えたので紹介します。

-

過去の関連記事:
ニコマス・アンダーグラウンドカタログVol.3が出来ました
ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.7 Nic@_M@ster特集

目次 - 特集記事2
今週のピックアップ 9


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 22:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM