<< ののワさんフリーの源流を往く | main | 水瀬伊織誕生日記念 アストロP 伊織動画まとめ >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.7 Nic@_M@ster特集

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

お待たせしました、Nic@_M@sterです。

・ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.7


今回はエレクトロニカに詳しい "ジャンクヤードで宝物蔵" のガラクタ氏にご協力お願いし、
動画選定から切り出し位置まで決めていただきました。

"ジャンクヤードで宝物蔵" は動画紹介・作品考察共に
ニコマス紹介ブログの先端を行くすばらしいブログですが、
特に、新作紹介エントリーでは、新作を並べて紹介しているだけに見えるのに
あるテーマというべきか流れのようなものがさりげなく生じていて、
読み終えた時に一本のまとまったエントリーを読んだときのような
満足感を得ることが出来る、その構成の妙には毎回うならされています。

その構成力は今回のカタログでも十全に発揮されていて、
一つ一つの動画は十分に魅力を発揮する "ここぞ!" という地点が選ばれながらも
全体のバランスは崩れず、最後まで緩むことのないカタログになっています。


特集Pについては積もる思いがありますので明日また書くこととして、
ニカマスについては、以下の記事をどうぞ。
⇒ ジャンクヤードで宝物蔵 - 特集:増えろ、NIC@_M@STER

実は筆者もアイドルマスター×エレクトロニカのエントリーを書いたことがあるのですが、
その時はニカマスなる単語を知らなかったので十分な把捉ができませんでした。
⇒ アストロPファンのメモ帳 - アイドルマスターでエレクトロニカ!

今年に入ってますます増えつつあるニカマス、
アングラカタログとしても応援していきたいものです。
動画作者・動画を紹介してくださった方にはお礼申し上げます。


アングラコミュではいつでも紹介動画を募集しております。

-

過去の関連記事:
ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.6、これはひどい特集

目次 - 特集記事
ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.7 Nic@_M@ster特集


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 22:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM