<< あすなろP(笑)の新作 "Blues Brothers(33・メタボ)といっしょにとれーにんぐ" | main | ののワさんフリーの源流を往く >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今週のピックアップ 6

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

今週というより、先週のピックアップと言ったほうがいいのでしょうか。
4/18〜24日投稿作品から。

・アイドルマスター 『板ずらのうた』

多分戦後の世界観を武器にしつつ常に異色のMADセンスをまとう謎の作家ピチクリP
レトロ専門かと思いきやテクノで作ってきたりと、先が読めない、大好きなPです。
今回は魔法使いサリーのエンディング再現手書きMADで、実にいい絵を描くのですよ。


B型トリオ。いい動き。


いおりん可愛い!

トレースと片付けられない巧みなアニメーションも含め、
底知れないポテンシャルを持った作家だぜ・・・
ネタ満載、再現MADとしても良質のレベル、もっと見られてもよいのになあ。
youtubeにあったオリジナル映像へのリンクをつけておきます。
⇒ YouTube - Mahoutsukai Sally (Ending) 2/3

どの作品もおかしいけれど、新作もとんでもなかった。
⇒ 【ニコニコ動画】『やよいが富んだ日』 渡辺律子 アイドルマスター

・アイドルマスター 亜美 真美 伊織 やよい 「Kiss Me」

前作 "Stand By Me" でその名を知らしめたAWP
今回も年少組の四人を使って丁寧なPVを見せてくれます。
年少組はそれだけで可愛いから渋い作りの映像で素材そのものの甘さが生きますね。

前半は "9:02PM" の正面アップ、後半は静止画と "蒼い鳥" という
実にシンプルな構成なのに高級感があって見入ってしまいます。
静止画の挿入に違和感がない様式感覚がみごとです。

今タグ検索して気付いたのですが、下の動画でデビューしていたのですね。なるほどです。
⇒ 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい relations REMIX-B in de_losttemple

・【マスゲーム風】軍艦行進曲(雪歩×21)

投稿数を重ねて最近力をつけてきていたゴルバチョフPですが、
なんだかこの作品は出色というべきか、アイドルをひたすら並べるという発想自体は
昔の動画にもあったようなぼんやりとした記憶がありますが、
選曲や強調された規則性、妙にカクカクした動きのために、
なんともいえない面白さが生じています。見返すたびに不思議な気持ちになります。

その後、雪歩の人数はますます増加し、国家主義体制はますます磐石かと存じ上げます。
⇒ 【ニコニコ動画】【マスゲーム風】616人で軍艦行進曲(雪歩×616人)
⇒ 【ニコニコ動画】【マスゲーム風】軍艦行進曲(雪歩×1275人)
⇒ 【ニコニコ動画】【マスゲーム風】軍艦行進曲(雪歩×1275人)【ウェーブに挑戦編】

他のMAD作家による派生作品まで出る始末。ゴルバチョフPの魅力推して知るべし。
手品師P。ルイズはどこだ ⇒ 【ニコニコ動画】伊織を360倍愛したい
ふくやまP。律子は多いに如くはない ⇒ 【ニコニコ動画】☆m@sゲーム☆律子×416倍

-

過去の関連記事:
今週のピックアップ 5

目次 - 特集記事
今週のピックアップ 6


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 19:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM