<< マイナス・ワン | main | 今週のピックアップ 6 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あすなろP(笑)の新作 "Blues Brothers(33・メタボ)といっしょにとれーにんぐ"

相変わらず、目の付けどころが虚をついてきます。とんでもなさも衰えないのう。

・Blues Brothers(33・メタボ)といっしょにとれーにんぐ


キャバクラを題材にした "Dream C Club" 、
アダルトゲーム&アイマスという趣の "タイムリープ" といった
いかがわしげなアイマス隣接ジャンルを爽やかにスルーし、
萌えトレーニングDVD?「みんなでとれーにんぐ」で作ってくる。
ローカル流行もの拾ってくるのがいつもながら巧い。

価格が安いこともあってこの「みんなでとれーにんぐ」かなり売れているようです。
現在amazonのDVD売り上げNo.1、品切れで再入荷を待たないといけない状態。

タグ検索などから映像を見るとわかるとおり、ひどいアングルの反復動作が多いとはいえ、
カットによってはなかなか良く書かれたアニメーションもあるようです。
トレーニングものなんだから体の動きは丁寧に書いて当然ではあります。

さて、紹介のMADに戻ると、
トレーニングパートは翌日筋肉痛で歩けなくなりそうな高速シンクロですが、
インターバルのリップシンクが妙にうまくてギャップが実に・・・あすなろPです・・・

・【MAD】 涼宮ハルヒのOld Landmark: by James Brown from Blues Brothers

なんでこの人、アニメの切り貼りでシャウトを表現するのこんなにうまいんだろう。

今回も上の動画と同様guesswho1111氏お気に入りのブルースブラザーズからの選曲。
フランク・ザッパなど聴いていても思いますが、
おバカ系のブルーズ-ソウルサウンドが持っている異化効果はすさまじい。
素材が持っているばかばかしさが何倍にも膨れ上がるのだけれど
それがエンターテイメントに落ち着く匙かげんが良いですね。

guesswho1111氏の他のブルースブラザーズMADをリンクしておきます。
良作揃いですのでぜひどうぞ。

【ニコニコ動画】夏のアイマスB反市・うさんくさいポップス展示場(アストロP)冒頭「雪歩のロック」参照
【ニコニコ動画】中村繪里子さんのim@sライブにアレサの魂を吹き込んでみた

-

過去の関連記事:
アストロPの新作 "中村繪里子さんのim@sライブにアレサの魂を吹き込んでみた"
あすなろP(笑)の新作 "Monty Python and The Holy Crap (モンティパイソン・毎日新聞への風刺)"

目次アストロP
あすなろP(笑)の新作 "Blues Brothers(33・メタボ)といっしょにとれーにんぐ"


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 22:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM