<< 今週のピックアップ 2 | main | yocch41Pの新作 "MAD アイドルマスター 双海 × FFT" >>

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


天海春香誕生日記念 アストロP 春香さん登場作品まとめ 

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

誕生日に遅れてしまいましたが、恒例登場作品まとめ。
春香さんといえばニコマス(ニコニコ動画上でのアイドルマスター)では人気のヒロイン、
閣下、ののワさんといった派生キャラクターも強い人気を持っています。
アストロPの動画ではニコマスでの比率と比べると活躍率は多くはありません。

ソロ作品の多くは腹黒な役なのですが、思ったより印象が強くないのは、
アストロPの春香さん像が実は「閣下」の文脈の
延長線上にのっとったものであるためかも知れません。

またもごたくを並べてしまいました。作品紹介に移ります。

・春香さんが福田首相にインタビューを敢行した模様です。

アストロPにかかれば春香さんがあっという間にこれだよ。
コミュニケーションパートを使った作品は意外と少ないのですが、
使用作品はどれも強烈です。下にリンクした当ブログの過去記事も参照あれ。

・秋月律子概論 アイドルマスター


(以下格納)
初期のこの動画でも春香さん大活躍。秋月律子属について語りとおします。
"秋月に捨てるところなし" とは至言。上の動画と素材が同じことになぜか納得。

・アイマス的血液型別ハンバーガーショップ 嘉門達夫 アイドルマスター

代表作のひとつ、こちらでは腹黒いというよりも、
悪気なく人を思い通りに動かしたがる性格付け。
アストロP作品中、ある意味最もリアルな春香さんかも知れません。

ここまでコミュニケーション動画ばかりでしたが、ダンスはないのかというとあるわけで、

・春香  Surfin' Bird (The Trashmen) 私アーメイ♪ アイドルマスター

フルメタルジャケットですよ。ほんと、ニコマスは地獄だぜ!
考えてみるとなかなかよくできた音いじりでもあるのだけれど尖がってるなあ。
同じ素材を使った下の動画での閣下登場シーンも楽しいです。
⇒ 【ニコニコ動画】Kung Fu Fighting (吼えよドラゴン) アイドルマスター

・俺らインスマスさ行ぐだ (旧支配者のキャロル) アイドルマスター

クトゥルフ×IKZOになぜか違和感無くなじむ制服春香さん。
3つ巴の複雑さを理解するのに投稿直後は悩みましたが、しみじみと名作です。
久々に聞くと、IKZOの声がズブズブと脳味噌にえぐりこまれる感覚が
どんどん心地良くなってきました。危ない、危ない。


まとめてみると、強烈な作品ばかりでしたね。
その一方で、アストロPの春香さんは彼女自身が印象に残るというよりも、
何か別の対象を強く印象付ける媒介者の役割を果たしているように思いました。
皆様の印象もお聞かせいただけると嬉しいです。

---

過去の関連記事
アストロPのコミュニケーションパート使用動画まとめ
アストロPの新作 "俺らインスマスさ行ぐだ (旧支配者のキャロル) アイドルマスター"
アストロPの新作 "春香さんが福田首相にインタビューを敢行した模様です。"

目次アストロP
天海春香誕生日記念 アストロP 春香さん登場作品まとめ 

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM