<< アストロPの新作『吉幾三の「と・も・子・・・」を紙芝居にしてみた」 | main | 【とかち誕生日記念】アストロPの亜美・真美作品まとめ >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



yocch41Pの新作は妄想代理人のエンディング

yocch41Pも新作が来ている!



足! あし! これは背徳的だ。
なんというか、こういう種類のやましさを感じさせる映像を久々に見た気がする。
すかっと底が抜けたような重力のないやましさ。

脚を見せてからしばらくLong固定のワンカットがいいですね。
その後の3カットの組み方が病的にいい。

詳細。1分5秒の不思議なアップへのつなぎはyocch41Pらしいです。
1分7秒のアップの表情が80年代のアニメみたいでよくこんなの見つけてきたなと思う。
1分8秒の止め絵がこの動画のサムネイルにもなっているのですが、
画像の粗さを妙な方向に生かしていますね。
この動画のキモですね。もうレチフかムンクかという世界です。
いやそれとも違うな。初期のソフトなピンク映画のニュアンス?
山本直樹のファンタスティックな側面?
そういうエロティックなものでもないのだな。もっと空気みたいに遍在していて
でもわれわれがそれに気付いていない、
その一端が偶然フレームにおさまると全く別物に見える、そういうものらしいのだな。
いや、これでは何も言っていないのと同じだな。
どうもうまく言い表せそうにありません。


一見適当な作りに見えて、うまいなあと思う。
あまり計算づくではなくて、たくさんMAD動画を作ってきた人ならではの勘が冴えているというべきなのかもしれない。
やっぱり注目していてよかった。こんな奇妙な動画作れる人ざらにはいない
次回も楽しみです。

---

なお、今回の更新に伴い、去年の10月27日に公開された「とかち × チーターマン2」が削除された模様です。2000再生行っている作品でも削除です。削除条件は再生の多寡といった単純なものではないようですね。

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM