<< ニコマス・アンダーグラウンドカタログVol.5のお知らせです | main | アイドルマスターMADの基礎体力 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



41P 千早登場作品まとめ

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

または、千早いじめの系譜。
12作品もありましたので、登場する場面の多い作品を中心に見ていきます。

・MAD アイドルマスター ×  ドラゴンクエスト4

(以下格納)
41Pのデビュー作。前半のフェイクに騙されてはいけない。
マイリストにプロット(?)が記されていました。
ああ、あずささんとペアだったのか・・・?

・MAD アイドルマスター ×  クレイジークライマー


短いループの間に敵キャラカットインが挟み込まれていく、41Pには珍しい作り。
しらけ鳥役で千早が登場します。
参考:慎悟P ⇒ 【ニコニコ動画】アイドルマスターしらけ鳥音頭(TV Shortcut mix)

・MAD アイドルマスター ×  SUPERスト供畋萋麕襦


バルログ千早 VS ザンギあずさ。ザンギエフの圧勝とかちょっとないな。
ザンギ視点はこちら。⇒ MAD アイドルマスター ×  SUPERスト供畋荵伊襦
こういう換喩的な千早いじめ、アストロPの "小さなシアワセ" にも似た方法論だと感じます。

・MAD アイドルマスター × テトリス


トカリスとは名ばかり?で、とかちは登場しません。
消し段数と胸の大きさが比例関係になっています。なんのこっちゃ!
でも不思議にアクシデント千早が哀れを誘うといおうか、可憐に思えてきます。

・MAD アイドルマスター ×  ポールポジション


41P、4ヶ月振りの復帰作。
yocch41P・41Pには非常に珍しい、アイドル(千早)との会話シーンから始まります。
音楽も最小限・映像表現も最小限だけに、想像力を掻き立てられる良作です。
この味わいに慣れてくると、今のニコマスはてんこ盛りエンターテイメントを作るという
強迫観念に捕らわれていて、良い意味での貧しさが足りないようにも思えてきます。

-

その他、ワンカット登場作品などを列挙しておきます。モレがある気がしてなりませんが。

千早もワルキューレ役ということになるんだろうか。
⇒ 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター とかち × ワルキューレの騎行

大作・長回しシンクロ・ほぼオールスターの傑作。必見。
⇒ 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × RIDGE RACER 6

ラストで驚きの展開。
⇒ 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター とかち × 世にも奇妙な物語【ED】

ラストで驚きの展開その2。
⇒ 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター Tokachi live in 厨房

春香さんメインの快作です。
⇒ 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × MOTER MAN【VVVF】

ハードコアラップをとかちワルキューレで華麗に料理。
⇒ 【ニコニコ動画】MAD アイドルマスター × LOWRIDER

-

いずれ劣らぬ千早いじめ。こんな記事で誕生日祝いになったでしょうか?
これらの動画、個人的には、クールな41Pなりに愛情が満ちているようにも思えます
(気難しい千早というキャラクターに対するからかいも含めて)。
読者の皆様はいかが思われましたでしょうか。

目次yocch41P・41P
41P 千早登場作品まとめ


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM