<< yocch41P "トカリス" 3部作について | main | yocch41P 千早登場作品まとめ >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



如月千早誕生祝 アストロP 千早登場作品まとめ

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

恒例、誕生日特集。アストロPの千早登場作品をまとめてみます。

亜美真美を二人一組と考えた場合、千早はアストロP作品への登場回数が最も少ないキャラクターです。

しかし、登場作品中では独特の雰囲気を備え、「確かにこの役は千早でないとできないだろうな」という説得力があります。

まず、千早メイン作品から紹介。

・千早 小さなシアワセ (新豪血寺一族 闘婚) アイドルマスター


ペンタブレット導入後、怒涛のごとき傑作手描き連作の最初のものです。
歌詞と胸囲を隠喩的に結びつけた謎の力技。
かつて豪血寺曲を使った素晴らしきインタアネツトに負けない味わい深い作品です。

次に、B反市にまとめられた作品。

・夏のアイマスB反市・アイマスネタ+Loc@lM@ster展示場(アストロP)


6:34からご覧ください。去年の千早誕生祭作品だったのですが、
なぜだかA HAPPY NEW YEAR!の文字。
アストロPのダンス作品には珍しい、フレーム枠を活用した作品で、
2008年初頭頃のアイドルマスターMADの流行が
斜め上に屈折した形で反映しているのかもしれません。
冒頭の映像はここからお借りしました。感謝。
(なお、樋屋奇應丸のCMを挟んだ後の「あぶらむし・ワラジ・熊猫深山」にも
千早が登場するのでお見逃しなく!)

この2本が千早メイン作品ですが、どちらもアストロPの押しの強さが薄味気味で、
その代わりに辺境志向・乾いたキッチュな味わいが他作品より強いように思います。

その他の作品では、下の作品でバックダンサーを務めています。

・菊地真 失神天国〜恋をしようよ〜 GSでまっこまこ アイドルマスター


すばらしい疾走感。この千早いじめに涙は追いつけない。

その他、手描き登場作品を列挙してみます。

結婚式の司会進行役で登場。
⇒ 【ニコニコ動画】秋月律子劇場・後編 結婚行進曲 アイドルマスター

アストロ球団ネタ。大門役。
⇒ 【ニコニコ動画】幾三MADが手詰まりなのでアストロ球団をアイマスで描いてみた

比較的最近の手描き作品。何ともいえない詩味とユーモア。
アンドリュー・ワイエス氏に謹んで哀悼の意を表します。
⇒ 【ニコニコ動画】鉛筆一本でリアルっぽくアイマスを描いてみた

以上、一度見たことのあるという方も、
これを機会にもう一度名作を辿ってみるのも新しい発見があって良いですよ。

-

目次アストロP
如月千早誕生祝 アストロP 千早登場作品まとめ


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM