<< "IM@SClassic"タグから、ショパンとサティ | main | IM@Sクラシックの豊かな世界 >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アストロPの新作 "幾三MADが手詰まりなのでアストロ球団をアイマスで描いてみた"

あのアストロPが球団をひっさげて帰ってきやがった!



サムネイル・題材ともにどこからどう見てもアストロP!
アストロPらしすぎて最初、「アストロPの作風を真似た奴でも出てきたのか?」と疑ったほどだ!
というのも、アストロ球団ネタは去年の7月以来見当たらないので。

⇒ 【ニコニコ動画】あずささんチアガール アストロ球団応援歌 アイドルマスター

いまさらアストロ球団ネタを取り上げるだろうか? と思っていたら、
秋月律子劇場エピローグ以来の全編手書き! 気合いが入っている!
(律子劇場って何? という人は前篇から見ていきましょう)

⇒ 【ニコニコ動画】秋月律子劇場・前編 結婚相談所 小島麻由美 アイドルマスター

しかも画力がかなり上がっているぞ。ここ数カ月、絵の練習を積み重ねてきていたのか。
あるいはアストロキャラならこのくらいそらで書けるということか。そういえば、

⇒ 【ニコニコ動画】ちいさなプリンセス(うさんくさいポップス) アイドルマスター

あたりでも難しい絵を書くもんだと思ったものだが、これはアストロP、何かの準備のために練習しているのかもしれません。
それは22日の亜美真美誕生祭の準備か?
それとも1か月強に迫った秋月律子誕生祭のための準備か?
それとも、架空戦記・アストロ球団シリーズが誕生するのか?
("キャスティングはこれでいいでしょうか"と動画内にあり)
否が応にも期待が高まります。

いかん、動画をリピートしてしまって記事が進まない・かつ・論旨も文章もごちゃごちゃで失礼。
それにしても、球三郎=美希のはまり具合がすごい。
見てみると納得だが見るまで誰も気がつかない絶妙のマッチング、それがアストロマジックだ。
そして律子の配役はシュウロになったんですね。もう何も言うことがありません。
最後の伊織は誕生祭を意識したと考えてよいのでしょうか?
いずれも壁紙用に配布してほしいものばかりですね。

以上、
アストロ球団もアイドルマスターも変な方向に超えた何かが生まれてきそうな予感で胸がいっぱいの筆者でした。
なお、アストロ球団を知らない人は以下の動画を見ておこう。



JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER




  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 08:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM