<< アストロPのダンス作品に見るシンクロの方法論 下 | main | 見たかったものは、まさにこれだよ。 >>

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ニコマスアンダーグラウンドVol.4! Vol.4!

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

今回の特集はP単位ではなく、バンド(歌手)特集です。

・ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.4


筋肉少女帯特集ということですが、筋少以外の大槻ケンヂ所属グループも扱われます。

筋肉少女帯特集を行うと聞いて、不勉強な筆者の頭にまず浮かんだのは
だいすP・なめ子P・ジャバラPあたりの筋少に定評のある作家達で、
彼らの動画をまとめる形になるのだろうかと思っていました。

参考までにマイリスト・タグ紹介。
だいすP ⇒ 【ニコニコ動画】ニコマス:自作
なめこP ⇒ "なめ子P" タグ検索
ジャバラP ⇒ 【ニコニコ動画】自作MAD

ところが、実際に出てきた動画を見てみるとなんと1P1作、百花繚乱の体を示していた。
しかもジャンルも幅広く、大槻ケンヂの土俵の大きさに驚いてしまいました。
バラエティ豊富で楽しいカタログに仕上がっております。
カタログという以前に、一動画として優れた作品として、自信を持ってお勧めできます。
元の動画で気になるものがありましたら、ぜひ本編もどうぞ。二度おいしいですよ。



今回の編集はkatzenmusikのzeit氏、それに当ブログでも何度か取り上げたことのある
律子派のしおPがメインになって動画選択・編集してくださいました。

アイドルマスターMADはそれ自体そもそもアングラであり、
何をもってカタログ掲載するかの線引きは難しいものがあります。
発行者としては、アイドルマスターの本流にお世辞にも乗るとは言えない作品を
普段あまりアイドルマスターMADに触れない方にも楽しめる形で
ご提供できたら、という気持ちがあります。

そうすると筆者の狭い視聴範囲を越えた視野が求められるわけで、
今回のご協力はそのあたりの盲点を多少なりとも埋められたのではないかと思っています。

しかし、まだまだ死角が残っているのも事実
有志の皆様のご協力を得て、さらに斬新なアングラカタログを作りたい。
下のコミュニティでいつでも動画推薦・ご意見お待ちしております。
また、右メニューのweb拍手ボタンでもご感想受け付けています。



「俺の好みがニコマスの流行と一致しない」と悩んでいるあなた、
くよくよせずに、青春の汗と涙をアングラカタログに結晶させてみませんか?

-

目次 - 特集記事
ニコマスアンダーグラウンドVol.4! Vol.4!

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM