<< yocch41P・41Pの動画を楽しもう! | main | 41Pの新作 "MAD アイドルマスター × グラディウス供擅果漫" >>

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【緊急】アングラカタログ号外版、発行しました

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

チヒロPが(たぶん)一晩とちょっとくらいでやってくれました。

・ニコマス・アンダーグラウンドカタログ 【号外】


全く特殊な感覚の動画を作られる "ひととせP" が
2月1日をもって動画を削除されるとのこと。
ホームページに書かれている削除理由から、
広報・掲載は問題ないと判断し、号外製作を依頼いたしました。

筆者はひととせPの全ての動画を把握しておらず、今回編集できなかったのですが、
独自の世界観・美しくも異形の絵・選曲のセンスよさ・
アイドルマスターMADのタブーに無頓着に挑戦する姿勢は
まさにアングラカタログの精神的支柱として、
「特集するかどうか」ではなく、「いつ特集するべきか」という気持ちで
美味しいものを取っておくような気持ちでおりました。

アングラカタログのきっかけとなったマタギPのサンプル動画でも
冒頭で紹介されており、むべなるかなと思ったものです。
⇒ 【ニコニコ動画】ニコマス・アンダーグラウンドカタログ(が欲しい

これは私的な感想になるのですが、紹介ブログをやっていると、
ひととせPの存在感がただならぬことはおのずとわかってきます。
しかも、ひとつの動画として1万再生を超えていない。
その徹底してアウトサイダーとしての立場を堅持する姿勢から、
筆者は「この人は信頼できる、本物だ」という気持ちを抱いていました。

今後は投稿するにしても作風をがらりと変えるだろう、とのことです。
帰ってきたひととせP(この名前自体も変えられるかもしれませんが)は
一転してスタイリッシュでキャッチーな動画を作るかもしれず
(その潜在能力は十分に持っている)、
ヒット作を上げられるようになるかもしれません。それはそれで期待大なのですが、
それでもなおひととせPの現在の作風を何らかの形で残しておくことには
意義がある、と考えました。

今月中はひととせPの動画をフルで見ることができますので、ぜひご視聴ください。
⇒ タグ検索 - ひととせP

アングラカタログでは動画を募集しています。
ご興味をもたれた方はお気軽にご参加くださいませ。


-

目次 - 特集記事
【緊急】アングラカタログ号外版、発行しました

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ども! ひととせPです。
特集ありがとうございます
急がせてしまったようで申し訳ありません。
今後作風が変わっても、アングラであり続けるだろうと思うのでよろしくお願いします。
でわでわ。
  • ひととせ
  • 2009/01/27 5:31 PM
いらっしゃいませ! コメント嬉しいです。今回は勝手に特集を組んで、もしや不都合なかったかと不安だったので、わざわざご連絡くださり感謝です。

本文に「再生数が少ないから信頼できる」みたいな誤解を生みそうな文章を書いてしまったのですが、再生数が伸びたからといって、当然、失望するわけはなく、要はアングラ精神のことを言いたかった。ご都合など色々とあるとは思いますが、再び衝撃的な作品が見られることを楽しみにしています。
  • club-jamora
  • 2009/01/28 11:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM