<< アストロPファンの2008年下半期ニコマス20選 | main | アストロPとユリ・ゲラーの不思議な関係 >>

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ニコマス・アンダーグラウンドカタログVol.3が出来ました

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER

なんとVol.3登場。

・ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.3


今回は先鋭的な作風で話題のチヒロPが編集してくださいました。
さすがの注目Pだけに、冒頭から飛ばしてくれます。マグロって何なんだ? 
多分アングラ≒水面下、という地口だと思うのですが・・・

そして、今回の特集PはなんとコロP。
シュールレアリズム、社会派、ガチムチM@STER、
様々な顔を持ち、独自の地位と評価を築きつつも、
一貫した方向性は「イメージによって思考する」態度。
イメージによる思考には言語が介在しないわけではないのですが、
あたかも言語的連結をイメージが裏打ちしており、
我々はそのイメージの流れを追うことで始めて言語的関連性を追体験できる、
そのような痕跡が残っている場合「イメージによる思考」を視聴者は受け取るのであって、
例えばエイゼンシュテインが「十月」において行ったような
イメージの連結を言語が裏打ちする方向性は失敗に終わると言わざるを得ない・・・

というようなわけわからんことを考えてしまうのは筆者の悪い癖なので、
素直に見てもコロPの動画は楽しめるんだよ、それがイメージによる思考だよ、
くらいに考えてくださいませ。

しかし、わけわからんことを考えて楽しむという
難儀なアイドルマスターMADの楽しみ方も一方にはとうぜんあるわけで、
そういう方にうってつけでもあるコロP、入門にはぜひこのカタログをご活用ください。
もちろん、単品ピックアップも絶妙な作品が揃っております。これを見逃す手はないて。

なお、実は毎回動画の大百科項目に紹介動画の簡単なリストを作っておりますので、
それもご確認くださいませ。
また、発起人マタギPが整理してくださっているマイリストが実に便利!
こちらもご活用ください。⇒【ニコニコ動画】Nicom@as Underground



コミュニティでは紹介動画を募集しております。
いつでもご参加・ご推薦お待ちしております。

目次 - 特集記事
ニコマス・アンダーグラウンドカタログVol.3が出来ました

スポンサーサイト

  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM