<< 60's洋楽m@sterのおもしろさ その3 | main | ニコマス・アンダーグラウンドカタログが完成しました >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



美希誕生祭 アストロPの美希作品まとめ

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER



さて、本日は美希誕生祭ということで、恒例、アストロPの美希作品まとめです。
アストロPと美希と言えば因縁の関係、秋月律子劇場での名脇役ぶりや、
紙芝居作品での「わざと手抜きで書いている」という風評など様々な憶測が流れていますが、
結局のところ愛情の裏返し、アストロPお得意のツンデレなんだと思わせるような姿勢を
本人がチラリと窺わせているあたり、実はアストロP自身
そのような態度を装って楽しんでいるのではないかとうがった見方をしてみたり
みなかったりして楽しむのもアストロPファンとしての愉しみの1つであったりします。

■ソロ作品
美希ソロ作品は1つしかありません。現在はB反市に統合されています。

・夏のアイマスB反市・うさんくさいポップス展示場(アストロP)


(以下格納)
サムネでいきなり「はにぃ(ハートマーク)とか 正味きっついやろ」ですからね・・・
6:47からの "マーガレットちゃん / 会えばスキスキ" を、どうぞ。
一見キワモノながら、楽曲と金髪美希のイメージの適合度、ダンス選択のうまさ、名作です。


■ダンス作品

・あずさ・律子・美希 東京ラプソディ(藤山一郎) アイドルマスター

古典的名作。「会えばスキスキ」にしても、実は美希の魅力を新たな切り口から
切り取ってくるのがものすごく上手な人だと思います。

・Tengoku Kara Kaminari (天国から雷) feat. the 巨乳艦隊 アイドルマスター

選曲からしてすばらしいです。美希は武蔵丸役。なんのこっちゃ


■コミュニケーションパートで重要な役割を果たす作品

・アイマス的血液型別ハンバーガーショップ 嘉門達夫 アイドルマスター

代表作の1つ。4人出てくる血液型キャラクターの最後に登場します。
以前もどこかで書きましたが、覚醒美希が登場するレアな作品。

・菊地真 エクスタシー(吉本新喜劇テーマ) アイドルマスター

後半は美希の独擅場です。「血液型別」や「東京ラプソディ」でも言えますが、
美希は動画後半に出てきておいしいところを持っていくことが多いようです。


■手描き作品での名脇役(悪役?)としての活躍
やはり、このカテゴリーの印象が強いでしょうね。動画数も多いです。

・美希がかわいいので律子はええよやっとかめ アイドルマスター

R18注意。

・千早 小さなシアワセ (新豪血寺一族 闘婚) アイドルマスター

ほぼ1年後の作品ですが、「やっとかめ」の時と比べて
美希のヒール役としての成熟が感じられます。
アストロPの中で、美希が魅力あるキャラクターに成長したことが窺われます。

・秋月律子劇場・SIDE-B 珈琲 アイドルマスター

名悪役と言えばこちらも忘れがたい。
その他の秋月律子劇場では「無自覚な悪役」に見えるのに、あれは演技だったのでしょうか。

秋月律子劇場シリーズにはいずれも登場しているので、
その他の作品もぜひ一度ご覧ください。⇒ こちら

また、他の手描き作品にカメオ的に登場していることも多いです。
⇒ 【ニコニコ動画】律子 映像の世紀/パリは燃えているか アイドルマスター
⇒ 【ニコニコ動画】幾三MADが手詰まりなのでアストロ球団をアイマスで描いてみた
⇒ 【ニコニコ動画】ペンタブってモノをはじめて使いました アイドルマスター

-

おおざっぱにまとめましたが、なかなか魅力的な佳品が並んでいますね。
ダンス・コミュニケーションパート・紙芝居とジャンルも豊富ですので、
これを機会に、興味のあるジャンルの作品からチェックしてみるのもよいかもしれません。



  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM