<< 月間guesswho1111氏ランキング 2008年8月編(前半) | main | 41Pの新作"MAD アイドルマスター × MOTER MAN【BASS MIX】" >>


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



月間guesswho1111氏ランキング 2008年8月編(後半)

JUGEMテーマ:THE IDOLM@STER


遅くなりましたが、8月のランキング紹介後編です。

※注意※
・guesswho1111氏の好意的なファンの方のみご利用ください。
・掲載内容に問題がありましたら記事を削除しますのでご一報お願いします。
・集計データは概算であって厳密なものではありません。ご了承ください。
・8月以降のランキング変更への対応は特にしていません。今までどおり集計しています。


トップテンの発表です。

10位 再生 695 マイリスト -1
【ニコニコ動画】色々なアニメのOPを洋楽に差し替えてみた

4 Rank UP!
コンスタントに聞かれている名作。しかしトップテン入りはびっくりしました。
毎月、ランキングのこのあたりに初期の名作が入ってきますね。

9位 再生 649 マイリスト 6
【ニコニコ動画】【MAD】 子供達を責めないで(私は子供が嫌いだ) 苺ましまろ

2 Rank Down
これも上と同じく初期の名作。まだマイリストが伸びているのがすばらしい。
guesswho1111氏の名作は、一気に注目されない場合でも、
ポテンシャルを秘めた作品が多いですね。

8位 再生 846 マイリスト 11
【ニコニコ動画】俺らインスマスさ行ぐだ (旧支配者のキャロル) アイドルマスター

6 Rank Down
名作。3ヶ月連続でトップテンに入ってきました。
混沌としているようで全てが収まるべきところに収まっている、すっきりしている。

7位 再生 1078 マイリスト 12
【ニコニコ動画】アイマス的血液型別ハンバーガーショップ 嘉門達夫 アイドルマスター

2 Rank UP!
古典。1つのベンチマークと言えるかもしれません。
今年に入ってから投稿された名作がどうこの動画に拮抗していけるか、
注意してみるのも面白いのではないでしょうか。

6位 再生 911 マイリスト 24
【ニコニコ動画】農協は夜の七時 (吉幾三 x ピチカート・ファイヴ) アイドルマスター【ニコニコ動画】農協は夜の七時 (吉幾三 x ピチカート・ファイヴ) アイドルマスター
2 Rank UP!
アストロPのIKZOマッド作品群は、ランキングの観点から見ると
これと「インスマス」という名作を残した、という結果になるのかもしれません。
そんな簡単なまとめでは、当然不満も残りますが。

5位 再生 1055 マイリスト 26
【ニコニコ動画】春の祭典で春香さんとうー、わっほい! アイドルマスター

2 Rank Down
1000再生されたとはいえ、再生数は確かに減少傾向にある。
今後のランキングにどう残っていくでしょうか。
マイリスト増加数は減っていないので、まだまだ強いと思いますが。

4位 再生 1175 マイリスト 24
【ニコニコ動画】みちまこ(及川光博x菊地真)でDo-Dai アイドルマスター

NEW!
みちまこ。

3位 再生 1336 マイリスト 26
【ニコニコ動画】萩原雪歩劇場その壱 星を見たかい? (サニーデイ・サービス)

NEW!
これは名作。もっと見られてもいいし、見ていない人は損していると断言できます。
アストロPの重層的なバックボーンが全て出てきて、
それが美しく結晶しているなんてなかなかないよ。ほんとです。

2位 再生 1786 マイリスト 64
【ニコニコ動画】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)をフルで可能な限り豪華絢爛にしてみた

11 Rank UP!
そしてなぜかこれが上がってくる。マイリスト増加数が急に増えています。

1位 再生 2585 マイリスト 84
【ニコニコ動画】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)を可能な限り高画質で豪華絢爛にしてみた

19 Rank UP!
なんとオリジナルループ版のこれが1位。
同じくマイリスト増加数が急増しているので工作を受けた可能性も否定できませんが、
nicochartにデータが残っていないので確認できません。
異常な増加というほどでもなく、コメント数も同様に増加しているため、
どこか「踊ってみた」まとめないし「ウマウマ」まとめのようなところで
紹介されたのかもしれませんが、確認できていません。
情報求ム。

---

以上です。来月もお楽しみに。


  • 2014.02.22 Saturday
  • -
  • 23:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ページビュー
ブログパーツUL5
リロードで回るのであまり意味のない数字
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM